子供写真において最も困難なシチュエーションにチャレンジ!





子供写真ブロガーをしていてですね…



子供がすんごく楽しそうな表情をしているのに、
全然上手に撮れない状況。





それは、混雑した場所……ヾ(;´▽`A``




お祭りやイベント、テーマパーク、学校や幼稚園などのイベント、などなど。

要は、人が写りこんでしまう状況で。



肖像権なんぞも影響してくるブログという媒体で
いかにそれが分からない状況で写真を撮るか!!!

っちゅーことなんですね…(´д`、)





できればこの環境は避けたい!
と言う事で、撮ったはいいが掲載しなかったり
相当切り取ったり、加工したり、
出来ればその様な場所は行かない!と、

皆様苦労されている事と思います(il`・ω・´;)









で。






何でまたこんなウンチクたれてるかと言うとですね…




土曜日、子供達が行きたいと指定したのは
激混みの大きな公園だったりして・゜・(ノД`)・゜・。


まぁ、そんな訳で、果敢にチャレンジして見た訳ですわ…はい。
要は、言い訳ですよ(笑)







頑張ってみました。

激混みまくりの大型滑り台、しかも広角一本で勝負!!!






d0157704_17403165.jpg

「うひょーーーー!」





楽しんでおりますね(゚ω゚;A)
ですがハハは必至ですよ…まーギリギリでシャッター切って。





d0157704_17423310.jpg





広角なもので、早めに撮ると他の子も
バッチリ写ってしまうのですよねぇ……





d0157704_1743973.jpg





正直、若干ほかのお子様達はぼかしてます…加工してます(≧w≦;)







d0157704_17441473.jpg





ただ、大勢の中でわが子が目立つ方法は、
このシチュエーションでは広角が一番だったかなと思います☆
あ、敢えて言うなら広角単焦点が欲しかった…かな。
買えるかー(泣)


望遠もアリですが、滑り台というのが分かりにくくなっちゃうのですよね~。








とりあえず、

兄弟達が最高に嬉しそうだったので良しとします♪











うん、敢えて自分を難しい状況において、
ブログにアップするというのも、修行にはなりますな(ノ∀`;)











いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


子供写真 ブログランキングへ



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
Commented by hairpriori at 2013-11-23 18:12
良い表情してますね!
確かにこのシュチュエーションはよその子排除は難しいですね^^
Commented by kazunao1878 at 2013-11-24 09:56
同感です!
ブログにアップすることを考えながら撮影するには人ごみは難しいですよね。
なので、私は空いているところでしかブログ用は撮りません。
それにしてもお子さん達、楽しそうですね!
Commented by dosanko-mama at 2013-11-25 00:22
人ごみ、私も苦手で、極力、避けてます…。

でも、とってもお上手ですね!!
果敢にチャレンジ、大事なことですね!!
見習います…苦笑。
Commented by グリンデル at 2013-11-25 11:36 x
とってもいい感じに撮れてるじゃないですかぁ。
ギリギリまで待っての撮影、よくやります。
ブログのことを考えて・・・確かに自分もそうですが、
でも、それよりも我が子の笑顔をバシバシ撮りましょう。
Commented by chisa at 2013-11-25 21:18 x
人ごみ、私も苦手です~
空いてる遊具に子供を誘導したくてもなかなかうまくいかないし^^:
人が多い場所は望遠ズーム持って行けばよかったーって悔やむ事多しです~
Commented by mamatyari22 at 2013-11-26 03:15
確かに!でもやっぱりこの遊具には広角は正解な気がします!
1枚目、ぎりぎりドアップ上手に撮れてる~

レンズ・・・私も物欲はキリがないです
フィッシュアイも欲しい、F2.8の望遠も欲しい・・・

↑chisaさんの仰る空いてる遊具に誘導・・・私もやった事ありますが。
子供って大勢いる遊具が「楽しそー」とばかりに混んでる方を選んでくれちゃうんですよね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2013-11-23 17:47 | Comments(6)