ぼうず!……じゃなかったです!







昔ながらの、室内釣堀へ!




d0157704_82770.jpg






私は父が釣り好きだったので
小さいころから磯釣りだとか堤防だとか
結構投げ釣りして楽しんだ記憶があるのですが

子供達はカニ釣り位しかした事が無かったので体験させてあげたかったのです。




とはいえ、道具が無いヾ(;´▽`A``




ので、とりあえずは釣堀デビューなのであります!!!










d0157704_835441.jpg

「あわわわわ」








お!釣れたみたい!!!








我が家みたいな初心者でも
オジちゃんが丁寧に釣り方をおしえてくれるので
一時間で数匹釣ることができました♪



d0157704_852522.jpg






細い釣竿なので、
これ位の獲物でもかなりの手ごたえです( *´艸`)






最後の最後で
私に大きな獲物がかかったのですが、
釣れた魚の口からは、針と一緒に……


魚の尾びれが出てる!!!Σ(・ω・ノ)ノ




そう、中くらいの魚を丸のみしたバスを釣り上げちゃった模様(笑)



いやー、魚の口から魚。
結構衝撃的でした(´Д`A;














いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
Commented by hairpriori at 2013-09-23 08:22
娘はやりたがるクセに魚を触れません・・
私も苦手・・
キャーキャー言いながら大騒ぎになります^^”
Commented by dosanko-mama at 2013-09-23 21:45
楽しそうですね♪
つり道具…そろえると大変ですからね…苦笑。

衝撃映像、わかります!!
私の場合、口から出てはいませんでしたが、
「ふくらぎ」をおろしていたら、お腹から10cmほどの魚がいっぱい出てきました…><
それ以来、家で魚はなるべく切り身です…苦笑。
Commented by グリンデル at 2013-09-24 03:01 x
こういう施設もあるのですね。
釣り道具って結構するからどうしようかと思案中。
2セット買わなくちゃいけなくなるので(^^;;
Commented by kazunao1878 at 2013-09-24 21:20
釣り堀、だいたい入れ食いですよね。
口から魚ですか・・・。
ビックリですね。
Commented by てっちぃ at 2013-09-25 07:11 x
うちの子も数回釣り堀に連れて行ったんですが
あまり興味を持たず・・・・
それにしても口から魚が・・・・僕でも無理です 汗;;
衝撃すぎます 怖!
Commented by Wドラゴンのパパ at 2013-09-25 10:17 x
あっ!いつだったかTVで室内釣りやってて見た事あります!

徐々に色々な経験させてあげられれば良いんじゃないでしょうか?
こういった経験、お子さん達は大人になったら絶対に覚えてますよ!

昔は家の父親も釣りが好きで(田舎なので渓流釣りですが)よく行きましたよ子供の頃!
今は・・・全く俺自身がやりませんが(笑)!!
Commented by papacamera at 2013-09-25 17:01
以前、魚屋で買ったでかいカマスをさばいたら、
口の中に1匹、胃袋に2匹、小アジが丸のままいて、
小アジ3匹だけから揚げにしました。
Commented by Baya at 2013-09-30 20:37 x
自然界は弱肉強食ですからね^^
釣りはまだ連れて行ってないですね~
まずは釣り堀からがやはり常套ですかね、頑張ってみます。
Commented by ☆MIYA☆ at 2013-10-03 10:55 x
口から魚の衝撃映像。。。想像するだけで 固まってしまいますぅ(^_^;)

お兄ちゃんも弟くんも 真剣な表情で釣りをしてますねぇぇ
釣れると嬉しいですよねぇ♫
うちもちびちゃんは 釣り堀には行ったことありますぅ
んがっ おとなしく竿を持ってくれず 釣ることもできずぅでしたよぉ(笑)

↓最初の文章で どきどきどき。。。で一瞬え????
でも かわいこちゃんいるのに 写真がないわけないので(笑)どこのかわいこちゃんかなぁぁ
って思いましたよぉ
Commented at 2013-10-09 20:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2013-09-23 08:10 | Comments(10)