今時の若人って……いいかも!






毎年すっかり我が家の夏の恒例行事になった、
葛西臨海公園でのカニ釣り♪




d0157704_2238192.jpg






我が家から糸と割りばしを用意して、
コンビニのおつまみコーナーで「あたりめ」を購入。


これだけで簡単にカニ釣りグッズが出来ちゃいます( ´艸`)





昨年はさっぱり釣れずだったのですが
今年は子供達でもちょいちょい釣れておりました!


普段はうるさい兄弟もこの時だけは真剣……






そんな時に、



「あの?何が釣れるんですかぁ?」




と、背後から声を掛けられ、
振り返ってみると今時の若い男女の団体。



カニが釣れるんだよ!

っと兄弟が説明すると、
「へぇぇぇ!カニが!」
「すげぇ面白そう!!!」

っと目を輝かせる若い子達♪
それならばと釣りセットを渡してみると大興奮でのめりこみ……






d0157704_22452572.jpg






あっという間に、この状態(笑)






子供達の面倒もすごく見てくれたし、人懐っこいし、
本当に無邪気に楽しんで居るし、
すごくいい若者たちでした(*´ェ`*)



「俺だけ釣れないぃぃぃ…」


っと言っていた一人の男の子が、やっとこ釣り上げると
嬉しくて私にハイタッチを求めてきたり( ´艸`)





今時の若人、もうちょっとドライな感じかと思ってましたが
こういうフランクで優しい子たちが居るのがすごく嬉しかったです☆




そして、彼らの協力もあり……






d0157704_22491416.jpg






釣果は、大漁!!





……こ、これだけ居るとちょっと気持ち悪いかも………ヾ(;´▽`A``







もちろん最後はリリースです♪

ここを見ることは無いだろうけど、
この場を借りてもう一回彼らにお礼。
今日は本当にありがとうございました!









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
Commented by rcnot at 2013-07-21 23:23
一期一会ですね〜^^
夏休み、こういう出会いがたくさんあるといいですね!
Commented by sykes1989 at 2013-07-22 01:02
素敵な出会いですね。ほっこりです。
Commented by kazunao1878 at 2013-07-22 05:45
すごくいっぱい釣れましたね〜。
みんな楽しそうですね。
まさに一期一会ですね。
Commented by hairpriori at 2013-07-22 08:40
ココこんなに捕れるんですね!
Commented by chisa at 2013-07-22 14:55 x
大漁ですね^^
そしていい出会いがあったんですね♪
うちもやろうといいつつ忘れてたー
今年こそはカニ釣りやりたい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2013-07-21 22:50 | Comments(5)