(恥)な出来事。


d0157704_192930100.jpg






そこの天然ローライズなお兄さん、





……ついにしでかしました(≧w≦;)









何かと言うと、




d0157704_19305991.jpg






これこれ。






ついに落としたんですねヾ(;´▽`A``







保育園のアルバム委員で集まり、
その後お友達と一緒に公園で遊んでいる最中

「携帯がないー!」



っと飛んできた長男君。




慌てて近くを見渡すが見つからず…


そう言えば!
さっき私の携帯に着信が沢山あった!
っと見てみると、長男君の携帯より位置情報発信……


添付されていた地図をクリックすると、







ものの見事に交番の場所・゜・(ノД`)・゜・。

はい、長男君人生初、警察のお世話に……orz






いやー、しかし親切なお方に感謝です。

交番に届ける前に色々見てくれたんでしょうね。
位置情報まで送信してくれていたのが幸いしました!

手続きには色々と手順がかかりましたが
無事に手元に戻ってきてひと安心です。はい。



GPS付き携帯って、こういう時にも役立つんですね(;・∀・)






そしてそして、

長男君にはハハから厳重注意がされましたとさ( ̄Д ̄;Å)





もうせんでくれー。






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
Commented by hairpriori at 2013-06-02 20:50
ウチの嫁もいつも半ケツです^^
Commented by Wドラゴンのパパ at 2013-06-03 12:01 x
一枚目、我が家でもよく見かける光景です(笑)
お~っ腰パン、今時ですか?って言うと恥ずかしそうにズボン上げますが(笑)

そうそう、位置情報が確認できるし発信もできるのでこーゆう時に便利なんですよね!
家もお兄ちゃんには持たせてて、いつも1人ででかけさせる時には位置情報確認してます(笑)
Commented by kazunao1878 at 2013-06-03 18:33
半ケツ写真、子どもはよくこういう場面ありますよね。
ウチの子も結構あります。
キッズケータイ、ウチのも位置情報がメールで送信されます。
休日に出かける時に役立ちそうだなと思っていましたが、なくした時も役に立つんですね。
Commented by もちたろう at 2013-06-04 21:38 x
あちゃー(×_×)やりましたか…。
でもそーやって、人の恩を知ったり出来たからね。
ふゆかちゃんは冷や汗もんだったろうけどね(。>д<)
無事に戻ってきて良かったね♪
Commented by flowersincozyroom at 2013-06-08 08:12
すごい!!機能を働かせてくださって、届けてくださって。
ラッキーでしたねー。
落としたり、無くしたりはよくあること。
そうやって気をつけなくてはって勉強していくんです。
私はだめです。携帯水浸し3回も^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2013-06-02 19:39 | Comments(5)