マニュアルモードの修行中。



d0157704_20312346.jpg






私が一眼レフを始めてから、約三年。





かなりの枚数撮ってきたので、
もっと長い事一眼歴があると思ったのですが、
そんなもんだったのねー。
まだまだ初心者です。はいヾ(;´▽`A``




で、




今まで絞り優先モードやら、シャッタースピード優先モードやら
カメラ任せな撮り方をしてきたのですが、
最近ちょっと物足りなくなってきてまして。



今日マニュアルモードに挑戦してみました!!




…って遅いって・゜・(ノД`)・゜・。






d0157704_2044051.jpg






単焦点の絞りが好きなので
基本絞り優先モードを使っていたのですが


やんちゃ兄弟なものですから

やっぱりシャッタースピード欲しいんですよねぇ…




マニュアルモードで両方調整してみたい!








d0157704_2052298.jpg







実際やってみると…





難しい(/□≦、)





明るすぎたり、暗すぎたり…
バランスがむちゃくちゃ難しい…

今までいかにオートに頼っていたのか実感しました(≧w≦;)






まだまだ、修行ですね。











いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
Commented by hairpriori at 2013-05-18 21:23
素晴らしい姿勢ですね
私なんか楽しっぱなしです^^”
Commented by dosanko-mama at 2013-05-19 11:03
わかります!!
難しいですよね…><
子供を撮るときは、シャッターチャンスを逃してしまうので、優先モードばっかりです…苦笑。
Commented by Wドラゴンのパパ at 2013-05-19 11:30 x
慣れるとマニュアルモードしか使わないって人も多いみたいです^^

チャレンジ精神、応援します(笑)!!
Commented by Baya at 2013-05-19 14:00 x
僕も最近マニュアルちょこちょこ試してます。
便利な面とめんどくさい面があって一長一短ですよね。
シーンで使い分けられたらかっこいいんですけどね(^_^;)
Commented by kazunao1878 at 2013-05-19 18:49
マニュアルモード、難しいですよね。
私は今だに、絞り優先とシャッター速度優先しか使っていません。
でもいいんです、納得いく写真が撮れればね。
でも、納得いく写真さえも危うい私です。
Commented by もちたろう at 2013-05-19 20:12 x
師匠ー!
また、是非ともご指導をー(* ̄∇ ̄)ノ
Commented at 2013-05-20 04:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisa at 2013-05-20 12:45 x
すごいすごい♪
花火撮影の時ぐらいしか使った事ないです。
普段は絞り優先で最近MFで撮るくらいです^^:
Commented by papacamera at 2013-05-21 11:25
光の状態や被写体の動きでその都度変えるのは至難のワザ。
アングル決めて撮る時だけ使っていますが、
自分が描きたい世界を表現するには一番です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2013-05-18 20:54 | Comments(9)