乗れた―ーーーっっっ!!!





d0157704_2312921.jpg





3月に一回練習して、何度もゴロゴロとコケまくり、
それから敬遠して全く乗らなかったコマなし自転車。



年長さんになったので、そろそろトライせよ!



とのパパの指令を受け、重い腰をやっとこさ上げた次男君。








前回はパパさんのスパルタ教習で凹んでしまったので
今回はワタクシのソフト路線教習にシフトチェンジ。


「おぉ!できたねー♪上手じゃない!」


っと褒めたおすと……






d0157704_2392119.jpg






の、乗れたーーーー!!!ヽ(・∀・)ノ




表情固まり放題なのはご愛嬌♪

漕ぎだしはちょっと難しいですが
真っ直ぐ走るのは難なくクリアできてしまいました!

そうか…次男君…褒められて伸びるタイプなのね…







d0157704_23111433.jpg

「漕いで、漕いで!すごいよー!」




お兄ちゃんも並走して応援してます。


そういえばこの方は沢山苦労して乗れたものね♪
応援にも力が入っていたようです(*´ェ`*)






家族みんなでサイクリングの夢も、もう少しで叶いそう♪








いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
Commented by グリンデル at 2013-05-05 04:13 x
やりましたね。次男くん、おめでとう。
これからはガンガンいっちゃいそうですね。
我が家の長男、未だにできない逆上がりを特訓中(^^;;
Commented by Baya at 2013-05-05 05:00 x
次男君、硬直した表情から真剣さが伝わってきます。
これ、家族にとっては一大イベントですからね。
ふゆかさんもパパさんもお疲れ様でした。

そういえば、ふゆかさんのところもコマと言うんですね。
私の地元の静岡は普通に補助輪(笑)
Commented by kazunao1878 at 2013-05-05 06:49
やったね〜、次男クン。
自転車乗れるようになったんですね。
家族でサイクリング、楽しみですね。
家族でサイクリング、なんていい響きなんでしょう。
我が家は自転車が1台足りませんので、サイクリングはもう1台お母さん用チャリを買わないと行けません。
Commented by hairpriori at 2013-05-05 08:22
そうそう・・
褒め殺し作戦で私も猛暑の中やった記憶が^^
コレから自転車いい季節ですね
Commented by もちたろう at 2013-05-05 12:53 x
やったね、次男くん(* ̄∇ ̄)ノ
ウチのおぼっちゃまも頑張って欲しー(;´д`)
Commented by flowersincozyroom at 2013-05-06 17:31
やりましたね。私の分も頭なでなでしてあげてください(^'^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2013-05-04 23:14 | Comments(6)