小学校の参観日へ行ってきました。





d0157704_1931148.jpg





土曜日は小学校の参観日。



4月になって初めての学校参観なので
新一年生に慣れてもらう為にオリエンテーションがありました♪


一年から六年までの六人グループになり
学校中を回って、先生たちが企画したミニゲームをクリアしていく
子供達にはとっても楽しい企画です( *´艸`)



それを後ろから付いて行く大人たちは少々体力がいりますが…(笑)





我が家は次男君も一緒に付いて回るので
帰りたいと言う次男君をなだめながら…というのが
意外と大変でございました…ヾ(;´▽`A``







d0157704_197467.jpg

「ねぇねぇ、お兄ちゃーん♪」





隙を見つけてはお兄ちゃんの傍へ。



…じゃ、邪魔になっちゃうよー(A;´・ω・)アセアセ





普段ケンカ三昧ですが、
やっぱりお兄ちゃん大好きらしいです(*≧∇≦*)








d0157704_19113796.jpg






今年は二年生の長男君。
しっかりとグループに付いてどんどん歩く背中が
何だか逞しく、どんどん自立していく感じがして…



嬉しい反面、ちょこっと寂しいハハなのでありました(*´ェ`*)







いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)
[PR]
Commented by hairpriori at 2013-04-28 21:04
こういう参観は大抵土曜日なので行けません^^”
Commented by mamatyari22 at 2013-04-29 06:05
参観日、もう早速なんだね。
うちの子の小学校は5月に土曜参観があります☆彡
ちょっと楽しみなような、人様に迷惑かけてる姿とかないか心配なような・・・
二年生になると、一年生のお世話?とかする機会もありますよね
うちの子も学童で2年生とかにかまってもらって嬉しそうです☆彡
こーやってちょっとずつ成長していくんでしょうね
Commented by kazunao1878 at 2013-04-29 06:14
参観日、私大好きなんです。
普段家では見せない子どもの姿が見られて、へぇ〜となります。
ウチでは先々週の土曜日でした。
Commented by Rupo at 2013-04-29 09:33 x
ウチもGWが終わったら授業参観があります。
やっぱり、その時にオリエンテーションがあるみたいです。
僕は仕事上、参加できないんですが1度入ってみたいですねー^^
Commented by dosanko-mama at 2013-04-29 13:27
参観日、お疲れ様でした~!
たくましい二年生になられて、うらやましいです♪
我が子は、頼りなく残念な二年生です…苦笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2013-04-28 19:25 | Comments(5)