コマなし自転車猛特訓中!







d0157704_19505479.jpg





春から年長さん、いよいよ始めましたよ!



コマなし自転車♪





パパさんの特訓が始まりました((´∀`*))







d0157704_19572069.jpg

「わたたたた……」





しかし、ストライダーとか
全くやっていなかった次男君にとっては
初めてのバランス感覚。



……まぁ、難しいよねヾ(;´▽`A``






次男君はオーバーリアクションなので、
自転車がゆっくり倒れても二回転でゴロゴロっと転げます(笑)
散々コケて、何回転転がったでしょうか……





d0157704_19585732.jpg

「がっくり…」





凹みました。


(≧w≦;)





……これまた、コマなし自転車への道の、第一歩ですぞ。






次男君!ファイトだ!!!






いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



サブブログもちょこちょこ更新♪
お暇なら見てくださいね(*´ェ`*)






ちなみに……久々に北海道のお赤飯を作ってみました♪



d0157704_201422.jpg





あちらのお赤飯のお豆は甘納豆なんですよ☆
本当は金時豆という赤い豆のみ使うんですが、
東京では金時豆のみの甘納豆ってあまりないんですよねぇ(ノ∀`;)
混合の甘納豆なのでちょっぴりカラフルですが、美味しかったですぞ♪


食紅でほんのちょっぴり色づけして炊いたもち米に
甘納豆を混ぜて、しばらく蒸らすだけで完成♪
ごま塩かけると美味しいですよ~。
[PR]
Commented by hairpriori at 2013-03-17 20:42
娘のも猛暑の中やりました
3時間で乗れました^^
Commented by dosanko-mama at 2013-03-17 21:11
次男くん、ガンバです!!
お赤飯、おいしそ~!!
おめでたいことがあったのですか?
何かないと、めったに食べないお赤飯…。
無性に食べたくなってきました…苦笑。
Commented by Rupo at 2013-03-17 23:07 x
ウチもそろそろ練習させなきゃ、1年生になるんですよね~><
Commented by もちたろう at 2013-03-18 09:45 x
ウチもそろそろやらんとなー(^o^;)
Commented by ☆MIYA☆ at 2013-03-18 12:50 x
ふゆかさん こんにちはぁ♪

次男くん ☆彡(。o`・Д・)o ファィ㌧
何度転んでも 頑張る次男くん カッコイイぞぉぉぉ♫
凹んでも そのうちスイスイ乗れるようになるんですよねぇ

うちも無性に食べたくなるときもありますぅ
んで たまぁぁに田舎から金時豆送ってもらったときに
作ってもダンナさまは 赤飯好きじゃないんですぅぇʅ(‾‸◝)ʃヤレヤレ
初めて 北海道流お赤飯作ったときは 見て なんだこれ?って言われたしぃ 今でも忘れません あのお顔。。。
Commented by kazunao1878 at 2013-03-18 19:07
次男クン、自転車頑張れ〜!
大丈夫、練習すればすぐ乗れるようになります。
北海道のお赤飯って甘納豆を入れるんですか。
知りませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2013-03-17 20:11 | Comments(6)