キラキラお散歩。




d0157704_18322234.jpg




のんびり公園散歩をしていたら、








d0157704_18325637.jpg





こんなキラキラに出会えました(*´ェ`*)








何かと言うと……霜柱☆








d0157704_18334953.jpg





えらく大量(笑)









大きな霜柱って結晶みたいで
陽の光を通すとものすごく綺麗です( ´艸`)








d0157704_18355438.jpg





長男君はそんな霜柱で…何を作っているのかと言うと?








霜柱マンション!




だそうです(*≧∇≦*)









いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by kazunao1878 at 2013-01-23 19:26
霜柱のざくざく、楽しそうですね。
私は大人になってからは、あまり経験していません。
朝早く起きて、霜柱の感触を確かめたくなりました。
子どもの頃は、登校のとき霜柱をざくざくしたり、氷を踏んだり、楽しかったなぁ。
あの頃に戻りたいです。
Commented by hairpriori at 2013-01-23 20:40
ワザと踏んで歩く気持ちは分かりますね^^
Commented by サクラびより at 2013-01-23 21:40 x
ざくざくと音が聞こえてきそうです。
音で季節を感じるですねー。
しかし結構立派な霜柱っすね。
Commented by kazu0611s at 2013-01-23 23:54 x
最近、霜柱見てないですねー。
毎年、見るんですけど、今年はぜんぜん見てないような・・・
Commented by GOGOGO at 2013-01-24 07:50 x
霜柱かー
最近見ないな〜 子供の頃は毎日踏んでいた気がします。懐かしいな〜
Commented by chisa at 2013-01-24 10:01 x
公園にこんなに霜柱が^^
長男君は霜柱でマンションを作ってしまうとは~
私は踏んでばっかです^^:
Commented by あね☆もね at 2013-01-24 18:22 x
くぅーーっ!冷たそうーー!
でも自然のレゴブロックみたいで楽しそう。
霜柱が出るなんてよっぽど朝冷え込んでいたのかな?
ざっくざっく踏みしめて破壊するのも何気に楽しかったり(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2013-01-24 18:38
あはは、霜柱マンション。発想が素敵!
金沢って、土が違うのと、皆さん思うほど寒くないので、
霜柱が出来ないのです。ザクザク踏んで歩いた昔が懐かしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2013-01-23 18:40 | Comments(8)