金次郎、外伝。








昔々あるところに、
非常に勤勉な少年がおったそうな…。






d0157704_14165469.jpg






雨の日も、風の日も薪を運び…








d0157704_14174642.jpg






家事もせっせと手伝い、









d0157704_14183645.jpg







寝る間を惜しみ、勉学に励んでいたと言う。







後にその少年は、
二宮金次郎の様な立派な大人に…


果たしてなるのでしょうか(笑)











いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








ってな訳で、相当違和感のあるこの状況。
実は深川江戸資料館という所。



d0157704_1422449.jpg





広くは無いですが、このように江戸時代の下町のセットになっており
実際に家に入れたり触ったりできる貴重な博物館。
写真撮る方にはぜひおすすめなスポットかと。

ただ陶器などがそのままに置いてありますので
やんちゃ坊主のパパママさん仲間は、
割と気を張らなくてはです(笑)



中が暗いので、写真は相当難しいっす…(ザラザラですみません・゜・(ノД`)・゜・。)
[PR]
Commented by hairpriori at 2013-01-21 14:57
偉人になれるといいですね^^
Commented by kazunao1878 at 2013-01-21 19:33
触れる博物館なんていいですね。
大人も子どもも展示物には手で触れたくなります。
立派な人になってくださいね。
Commented by グリンデル at 2013-01-21 21:02 x
すっかりご無沙汰しています。
いやぁ、立派なお子さまたちです。
将来はきっと偉人ですよ。
Commented by fuukapapa at 2013-01-21 22:16
こんばんわ。
結構自由に触れるのですね。。
私の方がハマりそうな博物館です。

色んな意味でデッカイ男になってください。。

Commented by bickepo at 2013-01-22 07:52
触れたり出来るんですね!!
結構楽しそう(^u^)
Commented at 2013-01-22 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowersincozyroom at 2013-01-22 18:50
ここ、一度行きたかったのです。
こうして身に着けたり触ったり出来るのですね!
娘と行こうっと、情報有難うございます。
かわいい金次郎ちゃん、これで末は博士か大臣かですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2013-01-21 14:26 | Comments(7)