リビング学習中。








我が家では、長男君の机はまだありません。




小学一年生、

リビング学習中でございます。









d0157704_18404159.jpg

「黙々………」








リビング学習は親が宿題をやっている姿を見られるし、
コミュニケーションもとりやすいのですが…








一つ、弊害が。









宿題中はテレビをつけられないので……










d0157704_18421771.jpg

「むむー……」









こっちが不機嫌ヾ(;´▽`A``




…そして兄に話しかける(;・∀・)











子供部屋で学習か、リビング学習か……

どっちが効率的か…我が家では疑問だったりします(泣)















いつも遊びに来ていただいてありがとうございます♪

励ましポチっと押していただけると、元気が出てきます~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by hairpriori at 2012-10-26 20:32
ウチは1人なのでリビングです
宿題やってる姿眺めながら夕飯する主夫です^^”
Commented by dosanko-mama at 2012-10-26 20:47
我が家は子供部屋ですが、
集中力は長くは続かないのが我が子です…。
Commented by edogin at 2012-10-26 23:33
うちは机があってもリビング学習。机は自分専用の基地みたいなモンですね
Commented by kazunao1878 at 2012-10-27 05:50
我が家も2人ですけどリビング学習です。
どちらも小学生だから、2人で勉強しているんですけどね。
Commented by あね☆もね at 2012-10-27 14:21 x
そうそう、東大生の何割かがリビング学習だったとかで、
住宅の方でも要望される方が多いですよ。

でもー、正直なこというとー、
「本人次第」かなって(笑)
部屋だろうがリビングだろうが、
ちょっと目を離すと幽体離脱してる我が子を見て実感(笑)
Commented by rcnot at 2012-10-27 22:33
我が家も机ありですがリビングで宿題してますよ~^^
Commented by GOGOGO at 2012-10-28 08:24 x
むむむ・・・
来年1年生のカズ。
今のところ勉強机は買わないでリビングでやらせる予定。
でもね、やっぱり問題ありますよね。
まあ私はどちらでもいいのですが。
この話、動きがあったら報告願います。。。
Commented at 2012-10-28 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2012-10-26 18:45 | Comments(8)