自由研究は、ハハゆずり。









カメラ好きの彼は
ついに自分専用のカメラをゲットいたしました( *´艸`)





d0157704_1846073.jpg






キッズタフという、子供用デジカメです♪



ヤンチャな一年生。
実は前にコンデジを渡してみたのですが、
案の定壊しまして……・゜・(ノД`)・゜・。





そんな訳で、落としても衝撃に強いこのデジカメを導入しました!









そんな彼の先程の写真は……






d0157704_18495656.jpg








こうしてアルバムのトップに貼って…










d0157704_18501747.jpg






中には、長男君がキッズタフで自ら撮った写真と、
その動物や植物の名前と感想♪






……そう、これは今年の自由研究*:.。(´∀`)。.:*







カメラ好きの血が脈々と受け継がれております☆








しかし。

ページを埋めるためには、
まだまだ動物園や植物園に連れて行かねばなりませぬね(´Д`A;)












いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると、とっても嬉しいです~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村









そんな彼ですが……先日小学校で怪我してしまい(ノ◇≦。)


学童に向かうために校舎をぐるーっと回って行くのですが
そこでプール脇の狭い場所を抜けなくてはいけないんです。

長男君がそこを歩いている最中に、
少しだけ開いていた更衣室の鉄のドアが、強風でバン!と開いて……



目のすぐ脇を切りました(/□≦、)



d0157704_1901067.jpg





一、二針縫う位の傷でしたが
縫うと痕が残るので、テープ固定の日々です。



金曜日まで様子見なのですが、くっついているといいなぁ……
[PR]
Commented at 2012-08-02 20:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hairpriori at 2012-08-02 20:43
こんなコンデジあるんですね!娘には内緒にせねば^^
Commented by dosanko-mama at 2012-08-02 22:26
知ってます!このデジカメ。
去年、我が家でもねだられました!!(けっきょく買いませんでしたが…)キレイに撮れますか?
ケガ、大丈夫でしょうか?
きれいにくっつくといいですね!!
Commented by alpinism2 at 2012-08-02 22:56
素晴らしいですね!!
英才教育が始まりましたねぇ(^^)
Commented at 2012-08-02 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowersincozyroom at 2012-08-03 01:01
うわー驚いた、目の脇でよかったです。
きれいにつくと思います、最近のテープすごいから。
こんなカメラがあるのですねー、
素晴らしい宿題が出来そう、一生の思い出にもなりそうで、
すごく素敵ですね。
Commented by kazunao1878 at 2012-08-03 05:17
あ〜、痛そうだな〜。
早く怪我が治りますように。
お兄ちゃん、新品のカメラをもらってバンバン写真とってください。
そしてブログにもアップしてくださいね。
Commented by mamacyarigo at 2012-08-03 05:33
長男君、大丈夫?
怪我の時の状況を拝見するだけで、一歩間違えれば・・・・の危ない状況にヒヤヒヤです。
小学生になると、こーやって自分で行動する事も増えて・・・大変だね。
男の子だって顔は大事!
傷跡なく治ると良いね。痛みは大丈夫なのかな?

キッズタフってあるんだねー
衝撃に強いのは大事だね。
うちも・・・・一度、普通のコンデジ、転んでズーム部分を壊されかけたけど・・・力技で何とか直し、そのまま使ってます(笑)

自由研究、凄いね!
沢山撮って、充実した内容になりそうだね
でもこの暑さの中、動物園は大変だー
Commented by もちたろう at 2012-08-05 21:02 x
良いなー!早々と自由研究決まって(*^^*)
ウチも決めないとな…。ケガ、大丈夫?
Commented by rcnot at 2012-08-06 23:06
いいカメラですね~。
知りませんでした。
ケガ、早く良くなれ~ポチッ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2012-08-02 19:03 | Comments(10)