大収穫!






d0157704_12372426.jpg







少々緊張気味の兄弟が踏み入れたのは、


ビニールハウス。









この日は、生まれて初めての収穫初体験♪







d0157704_12405375.jpg

「えだまめーーーーっ!!!」





そう!枝豆!!!








お友達に誘われてみんなでワイワイ収穫に行ったのですが
枝豆って、ハサミで枝を切るのかなーっと思っていたら、
根っこからガッツリ引っこ抜く収穫なんですね( *´艸`)



子供達は「おおきなかぶ」状態で
次から次へとガッツンガッツン抜いていき……





あっという間に10分少々でおしまい( ̄∀ ̄*)






貴重な体験でしたが、時間はものすごく短かったです(笑)









d0157704_12434949.jpg







こっちの方が時間をかけたかな。





家で一つづつ取りましたが、

兄弟で競争でございました………ヾ(;´▽`A``







いやー、これだけ枝豆があると、ビール何本必要なんだろう……(笑)





いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると、とっても嬉しいです~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by hairpriori at 2012-07-01 15:59
いい経験でしたね・・
ビールいくらでも飲めそう^^
今日の記事は枝豆の予定でしたのでアップしたらTBしちゃいますね^^
Commented by kazunao1878 at 2012-07-01 17:58
う〜ん、ビールはたくさん必要ですね。
枝豆にビール、美味しそうだなぁ。
これから暑くなると、ビールが美味しいですよね。
今日は、思わずコンビニで缶ビール買っちゃいました。
Commented by あね☆もね at 2012-07-01 20:28 x
うんうん、いい経験できましたねー。
こういうことさせてあげるって大切ですよね。
スーパーで売ってる枝豆がどうやってできてるかなんて、
全く知らずに食べてるわけですからね。
僕もこの間、アスパラを畑で見て驚きましたもん(笑)
Commented by bickepo at 2012-07-01 20:55
枝豆の収穫!楽しそうです〜( ´ ▽ ` )ノ
茹でる下準備はツライよね(笑)
食べたーい!
Commented by flowersincozyroom at 2012-07-02 00:07
あ、そういえば、高級な枝豆って枝ごと、
根っこ付で売ってますねー。
引っこ抜くの楽しかったんでしょうねー
小さいころよく枝豆を枝からチョッキンチョッキンしたのを思い出しました。今?もちろん切った状態で楽できるの買ってます(^_^;)
Commented by mamacyarigo at 2012-07-02 02:56
枝豆収穫!
根っこからいくんですね。
思わず「ワイルドだぜぇー!」と思ってしまいました(スイマセン)

ガッツンガッツン収穫して、お家に帰っても一仕事だけど
ビール、絶対美味しいですよね!!!
そして、茹でたては、ついついつまみ食いしてしまうんですよね~

Commented by Wドラゴンのパパ at 2012-07-02 13:39 x
枝豆の収穫、良い経験ですね!
農業とまでは言わずとも、収穫する楽しさから、また別の何かに繋がるかもしれないですし。

ビールと枝豆最高ですよね!よし、今夜は家も枝豆にしよう(笑)!!
Commented by fuukapapa at 2012-07-02 23:31
スーパーで袋詰めされたものとは違い、感動するでしょうね。。
パパさんのおつまみ、頑張って収穫できたでしょうか。。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2012-07-01 12:47 | Comments(8)