人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大収穫!






大収穫!_d0157704_12372426.jpg







少々緊張気味の兄弟が踏み入れたのは、


ビニールハウス。









この日は、生まれて初めての収穫初体験♪







大収穫!_d0157704_12405375.jpg

「えだまめーーーーっ!!!」





そう!枝豆!!!








お友達に誘われてみんなでワイワイ収穫に行ったのですが
枝豆って、ハサミで枝を切るのかなーっと思っていたら、
根っこからガッツリ引っこ抜く収穫なんですね( *´艸`)



子供達は「おおきなかぶ」状態で
次から次へとガッツンガッツン抜いていき……





あっという間に10分少々でおしまい( ̄∀ ̄*)






貴重な体験でしたが、時間はものすごく短かったです(笑)









大収穫!_d0157704_12434949.jpg







こっちの方が時間をかけたかな。





家で一つづつ取りましたが、

兄弟で競争でございました………ヾ(;´▽`A``







いやー、これだけ枝豆があると、ビール何本必要なんだろう……(笑)





いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると、とっても嬉しいです~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

by hahanoyasumijikan | 2012-07-01 12:47