ちょこっと寄り道♪












買い物帰りに、


ちょこっと寄り道。






d0157704_2046525.jpg








午後の神社。









日差しが暑いはずなのに、
木陰でひっそり涼しくて、しかも広いし、
公園みたいに混んでない(*´ェ`*)






何だか安心できるスポットとして

我が家では、買い物帰りにちょこっと寄ってく
恒例の休憩場所になっているのです☆







d0157704_2049110.jpg





遊ぶ前には、


これまた恒例、ご挨拶♪







特に信心深いという訳でも全く無いのですが
我が家の子供達はここに来ると必ず
「お参りしてからあそぼー!」っとせがみます。



…単にお賽銭入れたいだけかもですが(笑)






d0157704_20504369.jpg






そんな訳で、


広い境内を、兄弟二人占め♪










d0157704_20513849.jpg







おーきな樹が、見守ってます(*・ω・*








何だか落ち着く光景、落ち着くひと時でした♪










いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると、とっても嬉しいです~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by sakurashot at 2012-05-29 21:40
今日の写真の色合い、ノスタルジックな感じでいいですね〜
3枚目の写真が好きです!
神社ってなんか和みますよね〜
Commented by hairpriori at 2012-05-29 22:03
今は陽が長いので夕方いいですね・・
学童のお迎えを「とーちゃんがいいっ!」
と催促されてます
Commented by flowersincozyroom at 2012-05-29 23:02
すごくいいな。小さい頃から、こうして神仏に手を合わせるっていいことです。とっても。
うちの近所には神社もお寺もないのが残念ですが、私は小さい頃よくお寺で遊んでました。
Commented by mamacyarigo at 2012-05-30 06:02
今回の色合い、良いですね♪
これはカメラ側で設定してるのでしょうか?それとも後からでしょうか?

2,3枚目、特に2枚目のボケ感凄く良いですね
お寺・・・近くにあるんだけど、踏み入れた事ないかも。
氏神様的なの・・・うちは遠出した八幡様になっちゃってます。

次男君のパンツ可愛い♪
Commented by てっちぃ at 2012-05-30 13:04 x
信仰深くなくても、こういう事は幼い頃から身につけておきたいですよね^^
凄くいいことだと思います。
いい色に仕上げていますね♪ 心安らぎます。
Commented by bickepo at 2012-05-30 20:13
ステキな時間ですね♪
Commented by kazunao1878 at 2012-05-30 20:44
遊ぶ前にご挨拶、エライな~。
静かそうなところですね。
神社って、初詣意外は静かなんでしょうか。
うちの近所の神社もひっそりとしています。
Commented by あね☆もね at 2012-05-30 23:42 x
何となくわかるなー、その気持ち。
小さい頃通ってた学童保育所が神社の境内にあったんだ。
なんか誰かに見守られている安心感があるんだろうな。
Commented by edogin at 2012-05-30 23:53
昭和の子供してますね。
私はこんな感じの景色の中でよく遊んでました。
Commented by Wドラゴンのパパ at 2012-05-31 09:53 x
彩度が下がったこの感じ、懐かしさを漂わせる雰囲気、とても好きな光景です(笑)
よく昭和の街並みが好きだーと思う時があるのですが
今回の写真はそれに近いな!と思いました

何故かこういう場所って落ち着くんですよね!
Commented by poera-lilly at 2012-05-31 12:42
はじめまして^^
心和むお写真に思い切ってコメントさせていただきました。
我が家にも2人のムスコとムスメがおりますが、保育園の帰りに毎日神社で遊ぶ日々です。
毎日お参りは・・・^^;できてませんけど(見習いたいと思います♪)
神社の凛とした空気感、とてもいいですよね。

これからも更新楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
Commented by papacamera at 2012-06-01 16:39
ノスタルジックな雰囲気がいいですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2012-05-29 20:54 | Comments(12)