子も親も、やりきった運動会!







小学校初めての、運動会♪







d0157704_1315266.jpg








朝早くからお友達パパさん同士で場所取りし、
ハハは5時起きでせっせとお弁当!



午前中にささっと終っちゃう
保育園の運動会とは気合がちがいますぜい!
o((*・ω・*))o゙




撮影もいい場所確保の為に、早めに待機するぞっ!







……っと意気込んで臨んだのですが、
都内の小学校って一学年2クラスだし、
そんなに労せず撮影場所って確保できるのですねぇ……(´Д`A;)







小学校はひと学年4クラス、
中学以降は8クラス、10クラスが当たり前の
私の育った神奈川の田舎とは違うのねー…
それとも、少子化?場所によりけり?

席を取るにも、写真を撮るにも、
とにかく親は並んで苦労していたイメージが強いので
演目のひとつ前にちょいと行っても
それなりにいい場所で写真撮影が出来る環境で驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ







そんな訳で、


勘違いで気合入りまくりのハハですが…(笑)



長男君も小学校初めての運動会、気合入っておりましたよー!







先程の玉入れに…




d0157704_13342977.jpg





忍者に……







d0157704_1335787.jpg





50m走!











毎日ヘトヘトになって帰ってくるのは
慣れない学童のせいかと思ってましたが、
これだけの練習をしてたら当然かぁ…っと思いました(´Д`A;)








長男君!よくやりきった!!!



今日の君は、

ハハとチチの眼の中では


誰よりも輝いてかっこよく見えたぞ!!!








d0157704_13413343.jpg





疲れたけど、満足!




…の、笑顔でした☆











いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると、とっても嬉しいです~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村










親の気合、子の気合の籠った写真、
撮りに撮ったり150枚(笑)



沢山のお友達が写ってしまうので掲載できませんが
親ばか満載、自己満足満載でした( ´艸`)
いいのよーこういう日は堂々と親ばかしててもー♪





ちなみに。



d0157704_13423974.jpg






待ってるこちらは、ちと退屈だった模様ヾ(;´▽`A``
[PR]
Commented by hairpriori at 2012-05-28 13:57
1枚目好きな感じです
150枚!?
そんなに1度に撮ったことがないです・・
運動会とかあると望遠欲しくなします^^
Commented by kazunao1878 at 2012-05-28 19:10
運動会、大きな行事ですね。
子ども達もそうですが、親も気合い入っちゃいますよね。
私も写真を撮るのに気合い入ります。
長男クン、頑張ったね。
次男クン、飽きちゃったかな?
ウチも二男がまだ幼稚園だったとき、同じく二男は飽きてしまいました。
今は2人とも小学生なので、飽きることはありませんよ。
Commented by もちたろう at 2012-05-28 19:31 x
長男くん、緊張してたかな!?

ニコニコ笑顔見て、ふゆかちゃんもホッとしたでしょ♪
お母ちゃん、お疲れ様ー(=^ェ^=)
Commented at 2012-05-28 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bickepo at 2012-05-28 21:17
お兄ちゃん、ふゆかさんもお疲れ様!初めての運動会、すっごく楽しそうですね♪( ´▽`)
Commented by sakurashot at 2012-05-28 21:35
忍者の格好とかカッコいいですねー
50m走は1位?
やっぱ小学校の運動会は違いますよね。
私もいつの日かのためにレンズ準備せねば。
Commented by kazu0611s at 2012-05-28 22:51 x
ニンジャの踊り?のときのお顔も真剣でかっこいいですね!
50m走は、独走の1位ですか~?
Commented by GOGOGO at 2012-05-29 00:57 x
そうそう、私も小学校4クラス、それ以上は8クラスのイメージ。
あと、運動会は秋だと思ったけど、今はこの時期なんですね。
入学そうそうに運動会って大変だけど頑張りました!!
ちなみに、親は親バカになる義務があると思っています。
Commented by てっちぃ at 2012-05-29 07:08 x
この時期に運動会が行われるところも多いみたいですね^^
絶好の運動会日和になって、とっても撮り甲斐があったんじゃないですか^^?(笑)
お茶を持ってニンマリ♪の笑顔が可愛いですねっ^^
うちの近所もどんどんクラス数が減ってきています・・・・
どうやら地域性の問題だけじゃないみたいですね~
Commented by ary at 2012-05-29 12:25 x
ご無沙汰です(^^)
保育園からまた成長した姿感動ですよね~
我が家は運動会明日なんですよー
こちら北陸はど平日にやるそうで・・・盛り上がりに欠けます・・・
お弁当1こ持たせて終わり。。。見に行く方もまばらとか・・・
とにかく明日カメラ片手に頑張ります!
Commented by Wドラゴンのパパ at 2012-05-29 14:04 x
一枚めの玉入れの写真、こういう感じで撮りたいのにいつも失敗してます(笑)
長男君、頑張りましたねー!小学生に入ってから5月に運動会があると
1年生は本当に大変だと思いますよー!
慣れない環境から、すぐに運動会の練習。少しずつ暑い日もありへとへとで当然です。
最後の写真で本当に楽しく頑張れた運動会だったんだなぁ~と思いました
皆、お疲れ様ー!
Commented by edogin at 2012-05-29 15:09
いいカット満載ですね!
子供達も楽しい一日になった様子で何よりです(^^)
Commented by あね☆もね at 2012-05-29 15:19 x
うんうん、長男くん頑張った!
パパ&ママも頑張った!
次男くんも・・・うん、まあ頑張った!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2012-05-28 13:44 | Comments(13)