デジ男子。







d0157704_1962814.jpg







慣れた手つきでささっとiPhoneを操るのは、













d0157704_1972733.jpg







何と一歳男児でした(*´ェ`*)







お友達の弟くん、再登場です☆
ん~可愛い♪













長男&次男の赤子時代にはスマホが無かったのですが
今じゃ絵本も知育アプリも沢山♪

図書館や外出も赤子連れではままならない育児時期も
これなら助かる場面も色々ありそうですね!!!*:.。(´∀`)。.:












子供のデジタル化。


賛否両論色々あるでしょうが、


私は目が悪くならない程度に時間を決めて、有効に活用できるなら
デジタルに抵抗なくお勉強やお仕事に将来役立つよね☆
これも時代かなーっと、思ってます♪

いやー…大人になってから最初にパソコン覚えるの
むっちゃ苦労した世代ですからね~(笑)


授業でパソコンなんて、想像できなかった時代でしたヾ(;´▽`A``








あ、でも公園でゲーム…だけは、
いかんせん納得いかないですけどね(笑)








いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると、とっても嬉しいです~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







嘔吐下痢ですが、

おかげさまで子供は早々に復活♪

私も旦那さんもほぼオッケー☆



……よ、よかったぁ……ヾ(;´▽`A``
[PR]
Commented by thallo at 2012-05-04 19:56
こんにちは。お久しぶりです、ごめんね。
体調はどうですか? 日本も温かくなり始めたのかな?

私も目が悪くならない程度に、って賛成。すでに娘も上手にPC, iphoneも使えるけれど(学校で習うから)、あまりにネットにハマりすぎて今度は犯罪につながったり。。。親はある程度の年齢になるまできちんと見てあげるべきだと思うな。
Commented by あね☆もね at 2012-05-04 20:50 x
うちの2才児も、スワイプとピンチアウト&インを、
さっそうと使いこなしています(笑)
うちの奥さんより上手いもん(笑)
Commented by てっちぃ at 2012-05-04 21:40 x
ご家族復活されたようですね^^♪ よかったですね☆
そうそう・・・デジタルの波、逆らえないですよね。
私も公園にはゲーム持参禁止しています^^!!
その温度差があるご家庭とは、お付き合いもしにくくなります。
難しい時代になりましたね。
Commented by サクラびより at 2012-05-04 21:51 x
回復ですか!
それは良かったですねー

しかし、1歳児とは…
それはすごいですね!!
Commented by kazu0611s at 2012-05-04 22:37 x
確かに公園でゲームは納得できないですね!
Commented by kazunao1878 at 2012-05-05 05:52
子どもって誰も教えないのに上手に操作できちゃうんですよね〜。
我が家では二男がそうなんです。
私のiPhone自由自在に操っています。
最近はパソコンもいじっています。
誰も教えないのにすごいです。
Commented by mamacyarigo at 2012-05-05 06:08
体調、回復して良かったです☆

テレビでもiphone使いこなす1歳児、やってましたよ!
わぁー!何て思って見てましたが、ふゆかさんの身近に居るのですね

パソコン、小学校で授業があるとこも多いそうなので、
ある程度は覚えさせた方がいいかも・・・と思ってしまう派です。
私もマウスの使い方から苦労して覚えた世代。
(でも弟は就職活動にパソコン使用する世代。兄弟でもジェネレーションギャップ)

ただ私も、公園でDSするのは反対です
遊具とか占有してゲームに夢中ってどーなのよ?って。

小さい子が真剣になにかやってる姿って可愛いよね
私もムスコの同級生の1歳の弟君とかいっぱい写真撮っちゃったもん。

Commented by papacamera at 2012-05-05 19:24
デジタル化僕もうまく使えばいいと思います。
子供が依存するのはNGだと思いますが。
しかし、子供の吸収力は凄いですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2012-05-04 19:24 | Comments(8)