はじける♪








d0157704_18253346.jpg







興味津々で、













d0157704_18262469.jpg







台所に立つ、男子(*´ェ`*)









彼らをここまで惹きつけるのは、






d0157704_18291936.jpg








これ。





ポップコーンです♪






昔アルミのフライパン型のポップコーンを作るのがありましたが、
お鍋で作れる物も最近はあるのですね~(*´ェ`*)

今まであったけど知らなかったのかなぁ?







ポンポンとはじける音!


ものすごい勢いで増えるポップコーン♪






子供達が食いつかないわけがありません( *´艸`)










d0157704_18323752.jpg








ホッカホカのポップコーン、召し上がれ♪









塩にバターにメイプルにチョコに…
自分で色々工夫も出来そうですぞ。




ちょっと注意して欲しいのは

予想以上に量が沢山出来る事。。。ヾ(;´▽`A``






半分の量でやるべきでした……(-_-;)















いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると、とっても嬉しいです~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by flowersincozyroom at 2012-04-11 18:48
もしかして?って思ったら、やっぱりそうでした。
でも、お鍋でできるのですね。
お鍋と膨らんだあとのポップさんのバランス考えて…ですね。
こんどホームシアター(ってDVD見るだけですが)するときに
作ろうと思います。あー、でも、PCの次は、テレビがアヤシイ色になってきているので、映画観る雰囲気ではないんだった。はふん。
Commented by kazunao1878 at 2012-04-11 19:26
ポップコーン、子どものとき作りました。
アルミの鍋にフィルムがくっついているヤツですよね。
先日ドラえもんの映画を見た時に、キャラメル味をたらふく食べました。
Commented by あね☆もね at 2012-04-11 20:07 x
出来たてのポップコーンって美味しいですよねー。
しかもお家で作るってのが美味しさ倍増!
二人のワクワクな眼差しが可愛い(笑)
Commented by hairpriori at 2012-04-11 20:30
コレなら嫁でも出来そうです^^
Commented by edogin at 2012-04-11 21:36
フライパン型アルミは中にバターが入ってたから、てっきりポップコーンはバター入れて煎るのかと思ったら、油なくても弾けるんですね。
シンプルなのに、我が家の中学生も大好きです。
Commented by hikas1120 at 2012-04-11 22:34
ポップコーン楽しそうですね!
これは、キャンプでやってみようかな(^^)
忠告は守りますよ!
Commented by bickepo at 2012-04-12 02:01
わぁ〜楽しそう♪( ´▽`)
やってみますっこれ!
Commented by mamacyarigo at 2012-04-12 03:08
ポップコーン、美味しそう!
アルミの鍋のヤツ、ありますよー。我が家の近所のスーパーでは売ってて、色んな味付けのタイプがありますが、
これだと自分で好みの味に出来るので良いですね。

出来たて、美味しいし、近くでポップコーンが弾けてる音を聞くのが楽しいのですよね
私もこのタイプ見つけたいな~

30倍にふくれる・・・って書いてありますね
弟君のカメラ目線が可愛いっ!
Commented by 2keiz at 2012-04-12 21:51
うちはレンジで チンですが

ポップコーンの好きだった義父はお鍋でしたね

キャラメル味 すきです

レンジ用のもキャラメル味ができてるけど
日本にはあるかな?
Commented by サクラびより at 2012-04-12 22:12 x
ポップコーン大好き!
アルミ製フライパン型のポップコーンってありましたねー
今でもあるのかな??
Commented at 2012-04-12 23:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2012-04-11 18:35 | Comments(11)