何でもないただの板ですが…。









小さな小さなただの木片ですが…




d0157704_19392131.jpg








その想像力は無限大♪







「カプラ」という積木らしいですが
大きさが揃ったただの板が、
建物や生き物、アートにもなっちゃう面白い品なのです☆







d0157704_19404117.jpg







長男君作、「忍者屋敷」!!!

Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ









すごい!こんなのが出来るんだねぇ…


ただ交互に単調に積み重ねただけの自分の頭の固さに反省ヾ(;´▽`A``










大人になるって、


仕事が出来て、家事が出来れば成り立つけれど…

何だかこういう発想力って、

成長と共にどこかに置き忘れてないかなぁ…なんてふと思ってしまいました(≧w≦;)







いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると、とっても嬉しいです~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by hairpriori at 2012-03-09 21:00
やはり家事が出来ないウチの嫁は大人でないんでしょうね^
固定観念のない子供に教えられますね
Commented by chisa at 2012-03-09 21:03 x
子供って頭が柔軟でいいですよね~♪
私もこういう積み木があったらただタワーみたいに積み上げちゃったり・・・ワンパターンになっちゃいます^^:
Commented at 2012-03-10 03:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2keiz at 2012-03-10 04:31
こんなシンプルな玩具 すきです

これ どこかで 見ましたよ

博物館だったかな

大きなのを組み立てていました

そうだ コロラドの子供博物館だ
Commented by 2keiz at 2012-03-10 04:33
そうそう 私たち 左の脳ばかり使ってるからじゃないですか
学校教育もそれの傾向のように感じます
今は変わってきたかも、、ですが
Commented by bickepo at 2012-03-10 06:02
何かに夢中になって
ものを作り上げる楽しみが
大人になると機会が少ないですよね(T_T)
Commented by kazunao1878 at 2012-03-10 09:24
最後の四行、全く同感です。
子どもの頃はアイデアマンだったのに、今は・・・。
Commented at 2012-03-10 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はに at 2012-03-10 11:21 x
想像力がすべてのおもちゃですねー♪
こうゆうので日々遊んでいたら
すごいクリエイターになりそう!!
子供たちを見習いたいw
でも、それをちゃんと冷静に見ている
ふゆかさんもすごい☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2012-03-09 19:46 | Comments(9)