さーくら咲いたら♪









いちねんせぇ~♪










っという事で、長男君、もうすぐ一年生(*´ェ`*)







d0157704_18513035.jpg









本日は校帽、体操着、赤白帽、上履き…等々をゲット!






この時期になると、準備が着々と進むのであります☆
しかし…保育園と違って…

作るものは少ないですが…

意外と出費するものなんですね…入学ってヾ(;´▽`A``
諭吉さんがガンガンさよならして行きますよ(泣)




でも、こんな嬉しそうな顔見たら、すぐに忘れちゃうんですけどね(笑)






保育園でも「小学校は楽しい所」という事を教え始めているようで、
最初は長く座っていたり勉強するのが嫌だと言っていた長男君も
今ではすっかり一年生になるのが楽しみになっているようです♪











d0157704_18582872.jpg

「僕も!」






ついでに次男君も試着♪





ブカブカすぎて、学校用には見えませぬヾ(;´▽`A``









いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると、とっても嬉しいです~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by alpinism2 at 2012-02-18 20:38
にんまり笑っていますねぇ!
幼稚園はバッチリ上手く教えてくれているのですね(^^)
行く前から嫌がってたらダメですもんね~
Commented by bickepo at 2012-02-18 20:47
これ指定帽ですか?(^ ^)
今は黄色じゃないんだ〜!
都内はオシャレですねー
( ´ ▽ ` )ノ
Commented by サクラびより at 2012-02-18 21:34 x
もうすぐですね♪
でも、諭吉さんがガンガンっすかー。
帽子がオシャレですね!!
Commented by hairpriori at 2012-02-18 21:44
小学生になるとぐっと楽になりますよ
でもチビちゃんいるからもう少しですね^^
Commented by いちぼく at 2012-02-19 10:00 x
こんにちは。
日に日に成長していきますね~
わたしの入学式の頃を思い出します←何十年前?
これから諭吉さんは、大人数で出て行ってしまいますよー
なかなか大変です~(^^;
Commented by あね☆もね at 2012-02-19 11:05 x
はにかんだお兄ちゃんの表情が可愛い。
うちもこの間長女の机とランドセルが届きました。
いよいよかー。なんか親の方が緊張してます(笑)
Commented by kazunao1878 at 2012-02-19 18:55
一年生、楽しみですね。
準備はいろいろ大変ですが、頑張ってくださいね。
今のランドセルっていろんな色があるので迷っちゃうかも。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2012-02-18 19:00 | Comments(7)