ちょっと風邪気味の子供にも、喘息の私にも優しい場所♪










そして、冬の寒い季節にもぴったりな所とは……










d0157704_2041525.jpg

「ここだーっっっ!」







はい。夢の島熱帯植物園♪*:.。(´∀`)。.:










風邪気味の次男君にばっちりの、温かい室内!

成人喘息の私に快適な、湿気!



そして、インフルエンザ蔓延の時期にありがたい、人の少なさ(笑)













唯一の欠点は…入ってすぐはレンズが曇って撮れない事( ´艸`)






あ、後は…






d0157704_20464214.jpg

「あっついなぁ…」








子供にはちょっと暑いかもね…(´Д`A;)





上着を脱いで下さいよー(汗)















d0157704_2049851.jpg







熱帯植物園だけに、花自体は少なくジャングル状態ですが、

その中で綺麗なお花を探して歩くのも
宝探しみたいで面白いですぞよ( ̄∇ ̄*)











d0157704_20511517.jpg








マクロ持ちさんが所々にいらっしゃいまして…

なんちゃんってマクロの私はちょっと恥ずかしかったり( *´艸`)










そして、ゆっくりお花を撮りたいと思うと…







兄弟があっという間に逃亡してます(ノ∀`;)






しかーし!



そんなに広くない温室なので、この中のどこかしらに居る!
迷子にならないのであります☆










これまた熱帯植物園のいいところなのかもしれませんね(笑)







いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると、とっても嬉しいです~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by hairpriori at 2012-02-13 21:07
ここ確かバーベキューできる場所がありますね・・
前に行きましたが植物園は入りませんでした
お花写真いいですね!
Commented by kazunao1878 at 2012-02-13 21:14
写真に夢中になると、子どもは行方不明になります。
私も経験しました。
鉄道博物館で二男を見失いました。
探すのが大変でした。
首にひもでもつけておかなきゃ、なんて思ってしまいます。
Commented by サクラびより at 2012-02-13 21:43 x
最後の写真、とても奇麗に撮られてますね。
そうかー温室か〜。
あったかいし色んな花が咲いてるから被写体も豊富だし。
ウチもぼちぼち行こっかな。
Commented by あね☆もね at 2012-02-13 23:12 x
なるほど!檻・・・いや温室内だったら逃げられませんもんねー。
ふゆかさんのお花フォト、久しぶりに見た気がするー。
温かい香りを感じるお花ですね♪
Commented by bickepo at 2012-02-13 23:32
三枚目ハガキにして私、欲しいです!
色がとっても鮮やかで素敵です☆
Commented by グリンデル at 2012-02-14 06:33 x
私もなんちゃってマクロです。
マクロレンズがほしいです。
Commented by mamacyarigo at 2012-02-14 08:25
お花の写真、凄く素敵です。
bikepoさん同様、3枚目の雰囲気が好き
構図とか色あいとか、絵ハガキに良さそうですね

マクロ持ってるけど、最近出番が・・(汗)
そうかー、こういうトコならお花ありますね。

↓の記事の時、水族館か科学系の博物館かと思っちゃいました。
外れたわ(笑)
Commented by 2keiz at 2012-02-14 10:24
あったかいところで放し飼い いいですね

色のある庭が恋しいです
Commented by ☆MIYA☆ at 2012-02-14 11:05 x
ふゆかさん こんにちはぁ♪

ある程度目が届いて ここだと安全そうだし 撮り放題ですねぇ♪
3枚目のお花なんだろうぉ かわいーですねぇ
最後の写真もステキぃ 

ぜーぜー 私はなんとかごまかしごまかし。。。
外出時 濡れマスク手放せません。。。最初のうち冷たいけど。。。('▽'*) ・・・ァハハ
ふゆかさん お大事にですぅ 弟くんも早くよくなりますようにぃぃ
Commented by Wドラゴンのパパ at 2012-02-14 11:55 x
熱帯植物園!確かにここなら寒い冬でも暖かいですね!
大人も子供もバッチリですね!

花の写真、なんちゃってマクロ?でも良く撮れてる!!
綺麗な撮り方しますね!!
Commented by edogin at 2012-02-14 12:59
あぁ、久しく行ってないけどいいですね。
車がなくなった我が家にとって近いのか遠いのかわからない場所になりましたが・・・
もうちょっとで子供たちもデジイチデビューさせてやれるかな(^^)
Commented by chisa at 2012-02-14 13:54 x
温室だったら迷子になってもすぐ見つけることができるのでいいですね(笑)
うちの場合は暴れてお花ぽっきりとかなりそうで見張っておかないと危険そうですが^^:::
温室今の時期は少ないのですね~
それは今度行かねば。
Commented by はに at 2012-02-14 16:34 x
そうそう~写真に夢中になってると
子供たち、すぐどっか行っちゃうんですよね(笑)
うちは、パパさんにも置き去りにされるので
私が迷子になります(笑)
この季節、ほんとお花写真が恋しくなります!
Commented by papacamera at 2012-02-14 18:20
冬に行く温室は洋服脱がないと汗だくになりそう。
3枚目、花の配置バランスがいいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2012-02-13 20:54 | Comments(14)