豆まきフェスティバル☆






今年もはじまる…バトル!!!







d0157704_22174363.jpg







鬼が横向いちゃってますが(笑)









d0157704_22223117.jpg

「いくぞーーーーっっっ!」









気合充分!


豆当てバトルの開催です☆














d0157704_222354100.jpg

「ていやーっ!」







豆が手から離れる瞬間(笑)








そのうち、撒くものが無くなると、
取っ組み合いのじゃれあいが始まります(´Д`A;)




鬼と仲良く遊んでどーすんじゃい(笑)










d0157704_22282317.jpg








写真にも出ていますが、

うちは私の地元方式の豆まきで
豆の他にもアメやチョコのお菓子がたっぷり混ざっております♪





そして最後は、よーいドン!で集めまくる!



それが自分のおやつの取り分となるのです( ´艸`)







なのでここからが真剣勝負だったりするのですね~☆




最後はハハ達が持っていたお菓子をちょっとづつ隠して
宝探し遊びなんかもしちゃいます♪









節分の本来の意味合いからは
ちょっと外れちゃうかもしれませんが…
我が家はこれが毎年の行事として楽しんでおります(*≧∇≦*)









d0157704_22314353.jpg

「てへ☆」








長男君作、赤鬼。





味があってかなり好きなお顔です((´∀`*))










いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると、とっても嬉しいです~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

[PR]
Commented by hairpriori at 2012-02-03 22:37
普通に今日も午前さまの嫁・・
こういう慣例(?)を出来ない父子家庭です^^
Commented by flowersincozyroom at 2012-02-03 22:40
節分の豆まき、いつからしなくなったのだろう?
昔は近所中から「鬼は外」の声が聞こえたのに…
数年前から聞こえなくなって、ついにわが家も。
年のかずだけ食べるのが辛くなったのもあります^^;
Commented by サクラびより at 2012-02-03 23:00 x
鬼のお面、上手に出来てますね♪
1枚目の写真、
「もうかんべんしてくれー」って感じですね〜
Commented by bickepo at 2012-02-03 23:30
紙袋で作る鬼、懐かしい!!
昔こうして作っていました☆ミ
来年はやってみようかなっ!

飴ちゃんとか混ざっていたら
それはそれはテンション上がりますねっ。
そう言えば神社の節分祭は
沢山お菓子が飛んでくるもんなぁ。

なんだか嬉しいヒントをいっぱいありがとう(^^)
Commented at 2012-02-04 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2keiz at 2012-02-04 04:38
ショッピングの紙バッグでつくったオニですね
いいな

今度作ってみよう

お菓子も投げるんですね

その方が がんばってしまいますね

こちらは パレードでは お菓子が投げられます
Commented by グリンデル at 2012-02-04 10:21 x
やっぱり家族揃っての豆まき、いいですね。
我が家は・・・
TBさせていただきます。
Commented by kazunao1878 at 2012-02-04 11:01
へぇ〜、おもしろそうな節分ですね。
昨日帰りが遅かったので、一日遅れの豆まきを今日やろうと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2012-02-03 22:33 | Comments(8)