雪が嬉しくて…








雪の朝、


当然普通にお仕事なんですが、
なるべく早く準備して早めに家を出て…




雪遊びしながらの登園♪








d0157704_1859392.jpg

「ゆきだーーーーっっっ!」









ここでは、一年に一度か二度、降るか降らないかの雪。














d0157704_1925516.jpg

「ちべたいーーーー!」









そんなもんで、子供達もこの喜びよう(*´ェ`*)







そんな姿見ていると、

いつかは雪まつりを見せてやりたい!
なんて夢見たりするのでした☆







とりあえずそろそろスキー場解禁してもいいかなぁ~(*・ω・*





妄想はふくらむばかりです♪












d0157704_199342.jpg

「嬉しいなぁ~」








でも、登園の道中だけの遊び時間……



というのが、ものすごく申し訳なくって、
切ない気持ちになったハハでした・゜・(ノД`)・゜・。











………さぼっちゃう?(コラ)














いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると、とっても嬉しいです~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








何だかんだで、きっちり出勤。

いやー気が小さいもんで……(笑)
[PR]
Commented by intellistation-e at 2012-01-25 19:38
こんにちは!!

ご無沙汰しております。
雪、すごいですね。
ニュースで拝見しましたが、関東ではスリップ事故がとても多かったとか。
でも、子供さんにとっては楽しいんでしょうね、笑顔が物語っています。(^^)
キョウダイジャー(?)の決めポーズが最高ですね。
Commented by hairpriori at 2012-01-25 21:12
では週末はサクッとガーラでも・・
新幹線でビューん!上野から1時間で雪天国ですよ^^
Commented by サクラびより at 2012-01-25 22:07 x
うーん…
さぼっちゃえ♪

コッチはこんなに降り積もる事なんてないので、
ウチの子にも雪景色を見せてあげたいんですよね〜
Commented by flowersincozyroom at 2012-01-25 22:49
嬉しそうですねー。
たぶん園でも雪遊びしたと思います。
東京にいた頃、当時はいい時代で、高校でさえ、
授業無しで雪合戦してましたもん。
Commented by mamacyarigo at 2012-01-25 23:16
仕事してなかったら・・・思いますよね(涙)
保育園に着いたら、思った通り(苦笑)ちょっとしか雪、
残っておらずでした~

キョウダイ、上着はお揃い?
嬉しそうな顔が良いですね
そして二人の顔の対比が~!

北海道生まれの、ふゆかさん、お子さん達にはスキー、
必須科目でしょうか?
雪まつりは、私も一度は見てみたいです
Commented by 2keiz at 2012-01-26 10:59

ここは 毎年 たくさんの積雪があります
高知では雪が見られなかったし つ今日の雪は すぐに 溶けていたし

しのせいで ここでの始めての雪には感動
雪だるま 作りました  ね 

僕たちが喜んでいるの よく分かるなあ~~
Commented by Wドラゴンのパパ at 2012-01-26 11:57 x
たとえ少しの時間でもこういった事をしてくれる親がいるってだけで
子供達には良い経験になったと思いますよ!

スキー場、撮り合えずソリ遊びから初めてみては???
Commented by kazunao1878 at 2012-01-26 18:25
登園しながらの雪遊び、サボっちゃおうという気持ち、分かりますよ〜。
雪が降ったら私も仕事サボりたい・・・、なんてね。
関東はあまり雪降らないから、雪が降ったとなれば子どもたちは大喜びですよね。
でも今回私のところは降りませんでした、残念・・・。
Commented by alpinism2 at 2012-01-26 21:34
二人とも凄く嬉しそうですね~(^^)
めったに積もらない雪、楽しくてしょうがない!って感じでしょうね~

雪まつり、美しいみたいですね!
本物は見たことないです(^^ゞ
Commented by あね☆もね at 2012-01-26 23:20 x
おおー、けっこう積もってますね。
子供さんたちが遊ぶにはちょうどイイくらいかない。
でもこれ以上遊ぶとビッチャビチャいなって、
ママが「キーーーッ!!」って映像が目に浮かぶんですけど(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2012-01-25 19:14 | Comments(10)