望郷の想い。








昨夜は、こちら東京でも雪が降りました♪







d0157704_18275661.jpg






そんな翌日の朝は、

仕事だけど……












d0157704_18284433.jpg






朝子供を保育園に送ってから

会社に到着するまでのわずかな距離でも…











真面目に写真が撮ってみたいな、なんて思うのです(*´ェ`*)











d0157704_18305992.jpg






何でもないガードレールだって、




キラキラの氷柱をお化粧して、





ほら、いつもとはこんなにも違う景色。











d0157704_1832596.jpg








子供達の様なワクワク感とはまた少し違う、


懐かしくて、帰りたくて……そんな気持ち。








そうか。

これは北海道生まれの私の、望郷の想いかもしれない。














いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると、とっても嬉しいです~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村










と、たまには真面目なフォトブログ(´Д`A;)

みなさーん、ここは「ハハのやすみじかん」で間違いないですよ~





似合わないとか言わないで(笑)







雪にはしゃぐ子供達の様子は、また明日~♪
[PR]
Commented by kazunao1878 at 2012-01-24 19:45
あれ、別なブログにきちゃたかな?
な〜んてね。(笑)

それにしても奇麗な写真ですね。
ちょっとしたところにも素晴らしい被写体があるんですね。

同じ関東でも、私のところでは積雪ゼロでした。
ちょっと残念。
Commented by thallo at 2012-01-24 20:32
こんにちは!やっぱりたくさんふったみたいね。
今日はboysがいなくて、ふゆかちゃんだけのための写真ワールドふだったね。こういう日があってもいいんじゃないかな。
それでまた子供写真に戻った時に色んなアイデアがでて、愛おしい写真が撮れると思う。
きらきらして本当にキレイ!
Commented by mamacyarigo at 2012-01-24 20:48
3枚目、素敵~
キラキラのつらら、良いですね。
おくマクロっぽいけど、どうなのかな?
(私は90マクロ持ってたのに、植物+雪がなくて、出番なしでした)

私も同じく、登園前に遊ばせましたよ~
1枚目の風景写真も、何だか良いですね
まさに、望郷をかきたてる写真です

TB・・・これから頂きますね
(私は登園前に、某公園に行きました)
それや、これや、色々とあるので、別途近日中にメールするね
Commented by サクラびより at 2012-01-24 20:53 x
2枚目の写真が好きです!!
朝日に照らされた雪がキラリと!
とても素敵な写真ですね〜
Commented by alpinism2 at 2012-01-24 21:42
ホッとして、つかの間の自分の時間ですね(^^)
北海道のご出身でしたか~!

東京はかなり降ったようですね(^^ゞ
大阪はチラホラ降っただけでした・・・。
Commented by hairpriori at 2012-01-24 22:36
私は1枚目が好きです
同じようにカメラ持って行こうとしたんですが
あまりにも寒くてやめました^^”
Commented by あね☆もね at 2012-01-24 23:39 x
ふゆかさん、北海道生まれだったんだー!
きっとDNAレベルで雪の記憶が刻み込まれているんでしょうね。

出勤前のカメラなんて、素敵だなー。
ちょっと幸せかもー(笑)
Commented by 2keiz at 2012-01-25 12:20
北海道なんですか

ここイリノイ西北部は 北海道とにた気候 にた光景?かもです

どれも素敵な写真です

私も 足を雪の中に入れてみましたが
なかなか  難しい

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2012-01-24 18:37 | Comments(8)