数年後も絶対見るであろう光景。








ゲームウォッチから始まり、


アイスクライマーにドンキーコングにマリオにカービィに……
FFにドラクエにサガにリンクの冒険に聖剣伝説…etc.。




かつては私もゲーム大好きっ子だったので……









d0157704_19472786.jpg









たまには、解禁( *´艸`)










お友達のおうちで、
Wiiをさせてもらいました♪



ハハがかつて達人の域まで達した……マリオカート!!
♪わぁいヽ(∀`ヽ*)(ノ*´∀)ノ わぁい♪





んが、



慣れない息子達は逆走&激突のオンパレードヾ(;´▽`A``








そんなわけで、


d0157704_19525693.jpg






ヘルプはいりまーす(笑)





Tくん、ありがとう!
おかげで長男君はなんとか走れるようになったよ☆





次男君は…ハハが後ろから二人羽織してやっとできました((´∀`*))










それにしても……






d0157704_19572450.jpg








このままの光景、


小学生になっても見そうな気がする……







いや、間違いない。










いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると、とっても嬉しいです~☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村








もちろん
大好きなヒーローごっこも必須でしたぞ。



d0157704_19595881.jpg





この光景は

小学校高学年あたりになったら見られなくなっちゃうんだろうなぁ~



…なんて思ったら、今ヒーローごっこで、バッタンバッタンと
うるさくてたまらん!っと思うのも少しは我慢できる…?かな(ノ∀`;)




いや、できない(笑)
[PR]
Commented by サクラびより at 2012-01-11 20:36 x
おっ!
コントローラーがハンドルの形してる!?
私もドラクエやFFしてきたけど、
今のゲームってすんごいんでしょうね〜
Commented by hairpriori at 2012-01-11 20:39
私は大嫌い^^
可愛そうに娘は出来ないでしょうね
Commented by alpinism2 at 2012-01-11 21:39
ウチの家にはゲームの類は全く有りませ~ん!
でも昔はやりましたねぇ♪
Commented by guttyonn at 2012-01-11 22:11 x
小学校の時は毎日誰かんちに集まってゲームだったなあ!
なんか懐かしい気持ちになれました~
ありがとう☆

wiiやってみたい☆!
Commented by edogin at 2012-01-11 22:19
ヒーローごっこは小学生になった途端に消滅していきますからね!
ママがゲームヲタなら間違いなく受け継がれていくでしょう(^^)
ゲームウォッチはなんだかトランポリンみたいのが好きだったなぁ
Commented by グリンデル at 2012-01-12 00:15 x
我が家の初ゲームはポケモンカードゲーム♪
映像系はないんです(^^;;
自分自身もあまりやったことがなく・・・。
遠い昔の記憶にインベーダーゲームを喫茶店でやったような。
Commented by bickepo at 2012-01-12 00:28
わたしはゲームぷよぷよ以外はノーサンキュー(笑)
お父ちゃんが大好きなので
ルンルンもつられて一緒になって
マリオカートDSでやっています<(_ _)>
Commented by mamacyarigo at 2012-01-12 08:58
ゲームウオッチが現役でっ!?
私はファミコン、兄弟でお年玉出し合って買おうと思ったら
「買ったら捨てるから」の母の一声で諦めました
(本当に捨てそうな人なのよ。今は育児面で考え方丸くなったけど)

DSとかも保育園までは何とかなくても誤魔化せるらしいけど、
小学校になると・・・・らしいです

初めてのゲーム、どんな感じだったかな
体ごと動いちゃってる仕草が可愛い!
私もそうなります(笑)

bikepoさん、私も一緒!
ぷよぷよだけは出来ます(笑)
これだけはハマったの。
ゲームは大人になってから、弟が買ったスーファミでたまに遊ぶ程度なので、どちらかというと苦手?不得手です

数年後、男の子同士で集まったらこの光景になりそうだね(笑)
Commented by chisa at 2012-01-12 09:54 x
私もゲームはまった時期がありましたね~
自分の世界に入っちゃって、夜中までピコピコやってよく怒られてた~
とにかくはまったらTVの前から離れなくなるので完全に封印しています(笑)
旦那さんは家にいる時はずーーーーーーーとサッカーや三国志とかのゲームやってます^^:::ぽち
Commented by Wドラゴンのパパ at 2012-01-12 15:32 x
最近のゲームは昔に比べるとほんと綺麗になりましたよねー
俺もゲームは今でも大好きです

寧ろ去年は昔ながらのスーパーファミコンの本体とカセット
買って、チビ達とマリオカートしてましたー(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2012-01-12 15:54
うわー、すごい真剣なお顔!
私も昔嵌りました、マリオにゼルダの伝説、ファイナルファンタジー。
やったら最後までクリア!あの、いたずらながんばりってなんだったのだろう?(笑)
昔のゲーマ同志にP☆
Commented by kazunao1878 at 2012-01-12 18:14
Wii、ウチにもありますが、持っているソフトは「Wii Fit」だけです。
結構子どもたちも好きみたいです。
二男の誕生日が3月なので「何が欲しい?」と聞いたら、Wiiのソフトだそうです。
みんなで楽しめるソフトがいいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2012-01-11 20:03 | Comments(12)