もくもく男。








気に入った遊びは、







d0157704_16543613.jpg








黙々と遊ぶ、この方。











d0157704_16551390.jpg







ただ、ひたすらに、黙々と。




その姿は、職人(笑)











d0157704_16555136.jpg

「もくもく……」








……長男君、それは多分…おそらく………




赤子用のおもちゃヾ(;´▽`A``












d0157704_16565181.jpg









この集中力、伸ばしてあげたい(*´ェ`*)


なんて思うオヤゴコロ。




しかし、残念ながらひらがなやカタカナのお勉強には
この集中力は発揮されない模様(笑)











いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると、とっても嬉しいです~☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by kazunao1878 at 2011-12-03 17:36
もくもくと何かしていること、子どもたちにはよくありますよね。
ウチの子も、もくもくと何かに集中していると、食事のことも忘れて集中しています。
でもやはり、勉強には集中しません・・・。
Commented by hairpriori at 2011-12-03 17:57
いいですね
この集中力!
何かに役立つと^^
Commented by bickepo at 2011-12-03 19:20
個性ですよね~!!
長男くんの笑顔・・・好きだなぁ。P
(歯並びキレイ!)
Commented by alpinism2 at 2011-12-03 22:41
この素晴らしい集中力、きっと役に立ちますね!
落ち着きのないウチの長女にも見習わせたいです(^^ゞ

P☆
Commented by mamacyarigo at 2011-12-04 05:38
子供の集中力って凄いですよね!
相手してる大人が飽きる・・・ってな事がある位(汗)

好きな事は集中するけど、やっぱしお勉強?
ってなっちゃうと難しいんですよね

ちなみにムスコは、遊びに集中するとトイレを忘れるので・・・伸ばしてあげたくても「その前にする事あるだろぉー!」と怒る日々です(大汗)

長男君の隣で、次男君は飽きてる?(笑)
Commented at 2011-12-04 05:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Wドラゴンのパパ at 2011-12-04 10:27 x
好きこそ物の上手なれ
この集中力がいつか何かに役立つ時が来るかも?
しかし子供が夢中になると集中力って半端ないですね!!!


Commented by あね☆もね at 2011-12-04 11:14 x
この集中力、ぜったい大きくなって役立ちますって!
こういう子、おじさん好きだな~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-12-03 17:00 | Comments(8)