毎年恒例、ツリー準備♪



d0157704_19213372.jpg







毎年恒例のこの季節がやってきましたね♪










d0157704_19141495.jpg







子供達、ご待望の

ツリーの飾りつけです~(*´ェ`*)










d0157704_1918255.jpg

もくもく………








4歳と5歳。


これ位になるとほとんど任せちゃっても大丈夫ですね~☆










……あまりに放っておくと飾りが片側にかたよりますが……( ´艸`)











d0157704_1922768.jpg

「でちたよ♪」








さぁ、このツリーでイルミ撮影の練習だぁ(笑)












いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると、とっても嬉しいです~☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ











あと、毎年恒例のクリスマスリース作り♪





d0157704_19292224.jpg






プレゼントが貰える訳でもないいい大人ですが、

こういうの作っているだけでワクワクしてしまいましたよね(*´(エ)`*)
[PR]
Commented by edogin at 2011-11-30 19:33
そっかぁ、もう飾りつけしたんですね。
うちはここ数年、ぐうたらオヤジがサボったせいで、すっかり卒業ムードになってきました。
大切な思い出を残せなかったことに反省です。
Commented by hairpriori at 2011-11-30 20:39
明日から12月ですもんね
我が家はまだ出てません・・
当然私の仕事でしょう^^”
Commented by papacamera at 2011-11-30 21:52
飾り付け、子供って好きですよね。
我が家も先日出来上がりました。
Commented by alpinism2 at 2011-11-30 22:42
あっ!
ウチもそろそろ出さないと・・・(^^ゞ
クリスマスリーも素敵でいい感じですね~♪

P☆
Commented by chisanosoramoyou at 2011-11-30 22:56
うんうん、飾りが片方にかたよっちゃいますよね(笑)
うちは飾りが少ないので丁度よかったかも(笑)
見えない部分は飾りがない緑です^^:
っていうか今日弟君が寝る前にツリー倒して飾りがほとんどはずれてしまいました・・・もう明日つけます^^:::ぽち
Commented by sakurashot at 2011-12-01 02:27
でちたよの写真が可愛らしい〜
親子で飾り付けっていいですよね♪

ウチも先日ツリーの飾り付けをしましたが、
ムスメはまだまだ無理で、一番上の星のみ取り付け担当でした。
Commented by thallo at 2011-12-01 08:02
こんばんは。
ドキッ、我家はまだツリーも出してないわ。今年はクリスマスに家にいないから「やめない?」と言ったらものすごい攻撃にあいました。やっぱ今週末にやらなくてはね。笑
今年もあと1ヶ月なんて早いよね。クリスマスカードも書き始めてないけれど、、この1ヶ月はなんだかワクワクして過ごせそうでとても楽しみです。
風邪ひかないように気をつけてね~。
Commented by Wドラゴンのパパ at 2011-12-01 11:38 x
ツリー綺麗ですね!家のは小さいので速攻終わります(笑)!

こちらからまとめてですみません
来てなかった分一気に読んできましたが、特に震災の忘れてはいけない事とキラキラの記事が印象に残りました
何気ない幸せな時間をもてるのも良いことですし、震災の事を忘れず良くなかった出来事も思い返し考えるのも大事ですよね
Commented by flowersincozyroom at 2011-12-01 14:10
すっごくよくわかります。
この年になっても(おんとし62歳なり)ウキウキします。
そして、お子さんたちに任せると、上がスカスカになるとかね(^_-)-☆
素敵なツリーにP☆
Commented by kazunao1878 at 2011-12-01 18:25
我が家のクリスマスツリー、今年は子どもたちだけで作りました。
リースも作らなきゃね。
私は12月になるとウキウキします。
クリスマスが近づくと街中が華やかになりますからね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-11-30 19:30 | Comments(10)