はじめてのおつかい。











わが子の


お金を持たせて、はじめてのおつかいは……









d0157704_1726236.jpg








列に並んで………










d0157704_17265326.jpg








綿あめを購入、でした(*´(エ)`*)









落ち着きの無い男の子…

こういう風に列に普通に並ぶだけでも奇跡なのであります(;・∀・)












d0157704_1737227.jpg







どうやら、自分で買ったのが嬉しかったらしい。











d0157704_17373673.jpg







どうやら、早く食べたかったらしい。。。















幹線道路沿いに住んでいる我が家。
お店まで歩くには、幹線道路を二本は確実に渡らなくてはならず…
家からの「はじめてのおつかい」はなかなか体験させてあげられませんでしたが、
こういうお祭りでなら、見守っていられるし安心ですね☆









いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると、とっても嬉しいです~☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by グリンデル at 2011-11-19 19:13 x
大成功でしたね。
まずは、お金を握りしめてお店の人に渡す。
そして、自分の買いたいものと交換。
(運がよければおつりも貰える)
それでいいのではないでしょうか。
それぞれが「ひとりで」頑張った2人に拍手(^^)
Commented by happiness_breeze at 2011-11-19 19:53
どきどき でも楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
お金を持つと不思議な力が沸いてくるような 娘のこと思い出しました。
ちょぴり 大人になったみたいなね 親御さんが見守ってらっしゃると安心な笑顔が出ますね^^☆
Commented by bickepo at 2011-11-19 20:49
本当のお金を持たせてのおつかい・・・憧れます~!
テレビ見たいには行かないけれど
いつか我が家も挑戦してみますP!
Commented by pekico_miccyo at 2011-11-19 22:10
初めて自分で買った綿あめ、おいしかったでしょうね♪
わたしの初めてのおつかい…記憶に無い!(笑)
いつだったんだろう(汗)
Commented by hairpriori at 2011-11-19 22:21
お兄ちゃんの頃娘ははじめて行ったかもしれません・・
ドキドキでした^^”
Commented by sakurashot at 2011-11-19 22:28
2枚目の写真、ちょっぴりと不安そうな感じ?
でも、初めてのおつかいを頑張りましたね〜
Commented by 2keiz at 2011-11-19 22:57
先日のけいちゃん 店でお菓子を勝手にあけた 事件もあり
こうして物はお金で買うという事を体験させるのはいいかも  とかんがえていたところです
どきどき 緊張がかわいいですね
Commented by おったん at 2011-11-20 02:46 x
はじめてのおつかい、おめでとうございます!
子供だけで行かせるのってとても心配になっちゃいますよね!
行かせた方がいいんでしょうけど。。。

フォーゼ弁当、お見事です!!
Commented by edogin at 2011-11-20 13:44
大成功!
やっぱり自分の買い物が一番ですね。
物欲は冒険心につながります
Commented by bobo4195 at 2011-11-20 15:39
頑張りました!
まずは成功体験が重要ですもんね~。
うちも昔はレジで並ばせて買ってもらったり、ちょっとしたものはお金渡して買ってきてもらってました。
レジの向こう側でソワソワしながら待ちながら(笑)
Commented by kazunao1878 at 2011-11-20 18:09
初めてのおつかい大成功!
ウチの子どもたちには、2人一緒にセブンイレブンに牛乳買いに行かせたことがあります。
Commented at 2011-11-20 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alpinism2 at 2011-11-20 21:29
おめでとうございます!
上々の滑り出しですね~♪
幹線道路を2本渡らせるのは心配ですもんね・・・。

P☆
Commented by thallo at 2011-11-21 05:57
初めてのおつかい。。。綿あめだったのね! 偉いよ、ちゃんと列に並んで自分の番を待っているもの。
遠くから見ている母の方が緊張よね!ふゆかちゃんも手を出さなくて偉かった!
私も、夏帰国で日本で初めて一人で外に出させた時は(イギリスでは11歳まで一人で家においたり買いものに送りだすと親が逮捕されるの!)、後ろから刑事のようにつけようかと思ったもの。。
これでまた二人は成長したね!
Commented by papacamera at 2011-11-21 13:23
はじめてのおつかい、本人たち嬉しそうですよね。
ウチも切符買うのは子供の仕事になっています。
先日、100円のこども切符をスイカで買わせたら
大人1100円の切符を買われ焦りました(笑)
Commented by はに at 2011-11-21 15:00 x
並んで、自分で買った綿あめは
別格に美味しかったでしょうね~♪
うちも…何気に交通量が多い所に住んでいるので
しばらくはひとりでお使いは出せないと思うなぁ~
こうやって、見守れると安心♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-11-19 17:38 | Comments(16)