藁をまとった……










先日仕事の関連で、こんなものをいただきました☆









d0157704_1731252.jpg











これ。







藁入りの納豆!








「お子さんに見せてあげたら?喜ぶわよ♪」
なんて頂いたのですが、
実は私も藁入りを見たのは人生初!







…ドキドキしながら中を開けてみる。。。










d0157704_1775696.jpg







おぉぉ!納豆だし!!!(当たり前(笑))
Σ(*゚д゚*)!!!








ちゃんと納豆になっている事に
異様にテンションが上がる私♪


保育園のパネルシアター(動く紙芝居みたいなもの)で使ったので
「見せたら食べないで捨ててね」
何て言われていたのですが、パックの納豆よりもずっといい香りがして
食べたくなりましたわぁ~(*´ェ`*)




……いや、我慢、我慢。








子供達が藁入り納豆を見て早々に

「納豆だーーー!」


って言ったのにはちょっと驚き!

以前茨城に出張に行った旦那さんからご当地ものという事で、
藁入り納豆から飛び出したスティッチのキーホルダーを子供達はお揃いで持っているので
藁入り納豆の存在を知っていたのですね~☆










d0157704_17131353.jpg

「いっただっきまーーーす!」








しかし、食べ方は知らなかった模様(笑)







……君、納豆大好物じゃーん(´Д`A;)












いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると、とっても嬉しいです~☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by flowersincozyroom at 2011-11-12 19:51
え?こんなにおいしそうなのに食べられないのですか?
藁苞の納豆、今では高級品ですが、私の小さい頃はこれだけでした。
あー、おいししそうなのに…まだ言ってるし^_^;
Commented by hairpriori at 2011-11-12 21:36
納豆は父子で好きです
なんでもかけます
厚揚げ・ご飯・トースト・・
身体にいいですよね^^
Commented by alpinism2 at 2011-11-12 22:07
コレが本来の姿なんですよねぇ!

大阪人ですが、ウチの家族はみんな納豆は大好きです♪

P☆
Commented by 2keiz at 2011-11-12 22:26
初めて見ました

納豆は東京に住むようになってから 食べ始めたかな

ここでも冷凍室に いくつかありますよ
Commented by pekico_miccyo at 2011-11-12 22:58
すごーーい!
私もはじめてみました^^
納豆大好きです!
冷蔵庫に納豆は切らしません☆(←どうでもいい)
Commented by sakurashot at 2011-11-12 23:25
おぉ!
ほんとに納豆だ!!
これまた美味しそうですね〜
私もこれでは食べた事がないです。
いつもスーパーのパック入っす…
Commented by グリンデル at 2011-11-13 05:36 x
先日はコラボ企画へのコメントありがとうございました。
すっかりご返事が遅くなりスミマセン。
ポケモンにはまる子どもたち、ツタージャのつんでれぶりに
ツボを感じる大人、同じです(^^)。
日々、子どもたちから元気をもらっているので、
あの日は子どもたちへの感謝の日でもありましたね。
Commented by kazunao1878 at 2011-11-13 07:43
納豆、私も大好きですよ。
毎日食べてもあきない位にね。
地元の人はわら納豆ってほとんど食べないんですけどね。
私はスーパーに売っている「くめ納豆」が好きです。
Commented by mamacyarigo at 2011-11-13 10:34
藁入り納豆、良いですね~
私も父の出張土産で数回しか食べた事ないです
こういうの、今のご時世、却ってデパートで高級品な感じで売ってたりするんです

私個人としては・・・そのステッチのキーホルダーが見たいです(笑)
ハワイ生まれのハズなのに、納豆!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-11-12 17:17 | Comments(9)