補助なし自転車への道!








一度はめげてしまった補助なし自転車への挑戦。






d0157704_1825186.jpg






長男君、再開しました♪








今日の彼は一味違ったのであります。






d0157704_18261955.jpg







転んでも泣かない!諦めない!







最初は両足キックでバランスを取る練習をして、
(古い自転車だったのでペダルが錆びて外れませんでした(泣)

慣れてきたら、




d0157704_18284139.jpg








坂を利用してひゅーっと降りたりしていたのですが









大分慣れてきたのでちょっとペダルを漕ぐ練習をしてみたら……








d0157704_18301448.jpg






私が手を放しても漕げました!Σ(*゚д゚*)!!!









後は出だしのスピードがつけられずによろけるのと
ターンが上手に出来るようになるのが課題かな♪








d0157704_18362717.jpg

「ふぅー今日は頑張ったなぁ…」









お疲れさーん( ̄∇ ̄*



乗れるようになったらピカピカの自転車を買おうね☆













応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ













おまけ。



d0157704_18381228.jpg

「水ぅ~♪」






…どうしても三の線になりたがる次男くん……(ノ∀`;)
[PR]
Commented by 2keiz at 2011-10-15 19:46
水飲んでる写真いいですね

私も挑戦してみたい

自転車 がんばったね

こういった様子にも 彼の成長 たくさん感じますね

あの応援団の表情と重なった

Commented by pekico_miccyo at 2011-10-15 20:18
お兄ちゃん頑張ってますね(*≧∀≦*)
Commented by hairpriori at 2011-10-15 21:34
娘も去年の猛暑の中やりました
褒めることの(おだてる・・笑)大切さを痛感しました
Commented by sakurashot at 2011-10-15 22:29
頑張りましたね!!
一回コツを掴んでしまえば、
あとは早いかもですね〜
そうなると写真も流し撮りなんかが出来るようになるかもですね〜
Commented by bickepo at 2011-10-15 22:35
水飲むお兄ちゃん、男らしい!!
がんばったね~(^u^)
しかしふゆかさん偉いな~
ちゃんとそういう機会を作ってあげていて・・・。
反省して我が家もまず母から頑張ります。P

Commented by alpinism2 at 2011-10-15 22:52
お兄ちゃん、ホントに頑張りましたね!!
やる気が出てきたら飲み込みは早いです(^^)
スグにビュンビュンと乗れるようになるでしょうね♪

P☆
Commented by おったん at 2011-10-16 00:06 x
こんばんは!初めてコメントです!
長男君頑張りましたね!親としては感動ものですね(^^)
そのあとの次男君のオチが最高に面白かったです(笑)
Commented by mamacyarigo at 2011-10-16 00:17
運動会終えて、色んな自信がついたように感じます!
誰にでもそういう「時期」ってあるもんだなぁーと、女の子に比べて成長がゆっくりな男の子、つくずく感じます

長男君、頑張った後のお水美味しいかなー
こういうのって、技術もそうだけど、やる気が一番ですよね
今回って、長男君から言い出したのかな?
Commented by あね☆もね at 2011-10-16 01:09 x
一度コツを掴んじゃえば大丈夫。
もうすぐ完璧にクリアできちゃいそうですね。
がんばれ、おにいちゃーーん♪
P★
Commented by kazunao1878 at 2011-10-16 05:40
長男クン、頑張ったね!
きっと次はスイスイ乗れるようになるよ。
自転車に乗れるようになると、楽しみが増えます。
頑張ってね〜!
Commented by 桃ママ at 2011-10-16 06:07 x
何事もそうですが、少し間を開けて再開すると
出来るということありますよね
私ごとですが、毎回、毎回、何度やっても出来なかったテニスのバックストローク・・・
故障して暫く休んで再開したら、あれ?
出来た~~~~
友だちにお休み中特訓してたのでは?
ナンテ言われたりした事もあります笑
お兄ちゃん、もう前進あるのみです

次男君相変わらずオモロイ・・笑
Commented by Wドラゴンのパパ at 2011-10-16 11:39 x
がんばりましたねー!すごいじゃないですか!ほんとコツさえつかめばすぐ乗れるようになると思いますよー

リンクの件、こちらこそ宜しくお願いします。こちらもリンクはらせてもらいました。宜しくお願いします。
Commented by ☆MIYA☆ at 2011-10-17 13:28 x
お兄ちゃん すごいすごぉぉぃい(*´・д・)ノイーコイーコ
転んでもめげずに  頑張りましたねぇ

いーお顔して ごくごく飲んでますねぇ
いつもとは 一味もふたあじも 違ったでしょうねぇ
弟くん なぁいすぅぅぅ(ノω`*)ププー♫
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-10-15 18:40 | Comments(13)