素手で砂場!これぞ漢!(笑)







普段は目もくれないのに
何故かこの日は二人仲良く砂場あそび。





d0157704_1855415.jpg






ので、もちろんスコップとか持ってる訳がなく……



素手!








………男らしいですね(´Д`A;









d0157704_1856459.jpg






長男君はせっせ!せっせ!と根気よく積み上げる!



湿った砂で作るのも、高く積み上げるこだわり♪








さてさて、こうなると気になるのは次男君(笑)




もちろん、白砂でもとりあえず山にしてみる。


当然崩れる。





そして…



d0157704_18572084.jpg






飽きて速攻潰す!Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ









思わず「わーっ(汗)」と声を上げてしまいましたよ(笑)









……それでいいのか???


まぁ、次男君らしいが…。







願わくば、

もうちょっと忍耐力と集中力が欲しい親心……(A;´・ω・)










応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by hairpriori at 2011-10-05 20:12
男の子はあまり砂遊びしないんですね・・

我が町では最近放射能のせいで砂場から子供が消えてるらしいです・・
Commented by chisa at 2011-10-05 20:53 x
飽きちゃったら潰しちゃいますよね。。
うちも。。特に次男が・・・
ぽち
Commented by alpinism2 at 2011-10-05 22:26
う-ん、なんだか分かります(^^ゞ
忍耐力と集中力・・・コレ、大事なんですよねぇ!

P☆
Commented by bickepo at 2011-10-05 22:56
そうそう白砂はね~ ダメなのよね~ (笑)
以前プリンを作ろう!と娘と二人でやりましたが
娘の白砂プリンはどうしてもプリンにならない!(^_^;)
Commented by mariko at 2011-10-06 00:35 x
2枚目のワンパクぶりがいいですねー!
次男ってほんとこうですよね(^^;)
母心....わかる気がします。うちも同じです(笑)
Commented by 2keiz at 2011-10-06 03:04
ネットがあるのは 動物が糞をするからですね

男の子は 壊すのが好きですよね

すぐに壊すのを見て もうちょと 積み重ねてくれないかな  とか思うことよくあります
Commented by mamacyarigo at 2011-10-06 06:45
次男君、想像通り(笑)
潰されても長男君はまた、積みあげるのかな~?

そーいえば小さい時は多少食いついた砂場も、
今では全く見向きもしませんね
この位の年齢になると「遊具!鬼ごっこ!」でしょうか?

そうそう、人生ゲーム。
パパがムスコとやりたくて買ってきたんだけど、
一応対象年齢は6歳~になってました
なんでやっぱり、ふりがなついてても漢字多かったりだけど、
何回もやってる内にすっかりとりこに(笑)
(最近、お金が好きなんですよ・・・・汗)
次男君がお金に興味もってきたらハマってくれるかも
Commented by あね☆もね at 2011-10-06 06:49 x
いやー、男らしい!!
やっぱ素手っしょ、素手!!
砂山作らせてもこんなに性格の違いって出るもんなんだー。
ポチ★
Commented by edogin at 2011-10-06 13:35
砂でも泥でも遊ばせなくちゃね!
弟君はまだ破壊のほうに興味があるお年頃かな!?
Commented by はに at 2011-10-06 17:13 x
男らしい~!
ってうちの妹ちゃんも、道路のわずかの砂ですら砂遊び。
長女は手に砂がついたら大騒ぎ。
やっぱり兄弟(姉妹)でも、まったく違うんですよねぇ~
でもこの後、家に帰ってからがたいへんなんですよね(汗)
↓迫力の彼岸花、素敵!
艶やか~って感じです! P!
Commented by pekico_miccyo at 2011-10-06 17:34
最近の子どもって、なかなか外遊びをしないですよね…
元気一杯外で遊ぶ姿を見ると嬉しくなりますね
Commented by kazunao1878 at 2011-10-06 18:37
砂遊び、ウチの子たちも大好きです。
公園に行くといつも砂場で遊びます。
最後にぶち壊すのが気持ちいいんでしょうね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-10-05 19:01 | Comments(12)