街は一色♪










夏が終わると、
某リゾート周辺は一気にパンプキンモード♪








d0157704_17123431.jpg








我が家ではこの行事を家族でするとか
保育園で仮装するとかは全く無いのですが、









d0157704_1714150.jpg






長男君はパンプキンに夢中♪










仮装したり、お菓子だったり、
子供にとっては何だかウキウキするイベントなんでしょうね~♪



皆さんのお家や地域、
学校や幼稚園、保育園では
ハロウィンを毎年する事ってあるのかな?






家々を回って、お菓子を沢山もらえるイベント、
日本でも定着したら子供達も楽しいだろうなぁ…(*´ェ`*)












最後に特大パンプキンさんと☆


d0157704_17144767.jpg







……なぜか裏ピースがブームな兄弟………( ̄Д ̄;Å)











いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ







喘息が続いており、体調が本調子でないので
写欲も共にダウン……
大好きな写真が思うように撮れなくて、
子供を思いっきり外で遊ばせてあげられないのが何よりも辛いですね…



これから楽しみなトラックバックのイベントが控えてるし、
楽しみな写真コンテストの応募が始まったので
気持ちいい気候だし、早く体調良くなりたいですーーーーー・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
Commented by hairpriori at 2011-10-02 17:49
私はこのかぼちゃのイベント・・
あんまりなじみがないです・・
中には入らなかったんですね
Commented by papacamera at 2011-10-02 18:36
ハロウィーン、仮装もやってしまえば楽しいですよ。
大人はオヤツが貰えませんが(笑)
明治安田始まりましたね。僕もリベンジしたいです。
Commented by nihon-burari at 2011-10-02 18:48
こんにちは。
先ほどはコメント有難うございました。
ブログを見せて頂きました。
とても素敵な写真ですね!
これからも、よろしければブログ、ぜひ遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。
この開のせました、丸山千枚田(1-2)お願いします。
Commented by 2Keiz at 2011-10-02 21:08 x
こちらでは ハロウインは大きな行事で 大人もいろんなバーで 仮装パーテーがあります
初めてそれに参加した私は その頃1さいだった長女に赤鬼の話をしていたこともあり

赤鬼になったんですが

ペイントがうまくいかず

土人になってしまいました
キャンでイーをもらう行司は1年い2回
秋のハロウインと春のイースター
キャンでイー攻めですよ

お体の調子 早くよくなりますように

あっ もしかして  今日の分の応援したかも、、
日にちがアメリカはかわったんですが、、
日本はまだだし、、
覚えていないので またあとで、。
Commented by mamacyarigo at 2011-10-02 21:36
体調大丈夫ですか?
急激な気候の変化が影響しちゃうのかな。

あぁ、某リゾートもカボチャイベント一色ですねー
年パス持ってた頃、足しげく通ったのが遠い昔のような・・

うちの保育園もハロウィンイベントはスルーです。
こういうのって、日本でも地域によっては定着してるトコあるらしいですね~

写真コンテストもTB企画も楽しみですよね♪
Commented by alpinism2 at 2011-10-02 21:49
少なくとも日本では20年前にはhalloweenは全く誰もやってませんでしたね(^^ゞ
商魂逞しい企業に乗せられてると思うと複雑な心境ですが・・・
楽しい事は思いっきり楽しんでしまいましょう~♪

P☆
Commented by kazu0611s at 2011-10-02 23:31
こんばんは。
ハロウィンのイベントはいまだに経験したことないですねー。

Commented by あね☆もね at 2011-10-03 06:24 x
裏ピース!!
なんかじょしこーせーみたいですね(笑)
うちもかぼちゃの行事ってやらないなー。
ポチ★
Commented by chisa at 2011-10-03 10:14 x
ハロウィンのイベントはまだやった事ないんですよね~
楽しそうですよね♪
隣町では仮装しておうちめぐりをするみたいです~
みなさん気合いいれて洋服手作りするみたい^^:::すごい~ぽち

あっ、「カメラをなおす」って方言みたいです(笑)
こちらではぱっとしまう時は「なおす」を使う事が多いかな。
整理整頓の時は「片付けて!」といいます。福岡の人は使いわけてます(笑)
Commented by 2keiz at 2011-10-03 13:15
一番最初の写真 すごくいいです

ふゆかさんは 背がたかいのかな

おにいちゃんをうつした写真

ずいぶん上からじゃないですか?

Commented by edogin at 2011-10-03 13:24
ハロウィンのかぼちゃは自分も子供ながらに興味深々だったの覚えてます
今の子供達は、ちょっとしたお祭りも体験できてよいですね!
Commented by flowersincozyroom at 2011-10-03 16:44
コメントはお久しぶりの喘息持ちです。この季節、出ますねー。
お互い無理せずマイペースで行きましょうね。
とくにハハさまはお子たちがいらっしゃるから、どうしても無理しがち。
ブログは無理なさらずに…といっても、更新したい気持ちもわかります。だからマイペース、ね(^_-)-☆
ねずみさんランドのハロウィン、いいな~ぁ。
かぼちゃ、ネットで売っているのでくり抜かれては?
たのしいですよ~、あら、無理しないでって言ったのだ~れとP☆
Commented by thallo at 2011-10-03 17:23
こんにちは。そうよね、カレンダーも変わって10月はハロウィーンの季節ね。これが終わったら一挙にクリスマスへ突入ね。
1枚目のモーバイルの飾り、とっても可愛い!こんな可愛いの、まだこちらで見てないなぁ。笑
最後の写真、二男君、口がまがっちゃってるけど大丈夫?長男君の裏ピース可愛い。
早く体調を治してくださいね。私もTBの写真考えなくちゃ。
Commented by kazunao1878 at 2011-10-03 19:56
ハロウィン、日本ではクリスマスほど定着していませんね。
でも、近所の家では、門柱にカボチャのお化けが飾ってあります。
Commented by bickepo at 2011-10-03 20:07
TBのイベント拝見したことあります!楽しそうですよねっ!
いいなぁ~って見ていました(笑)
ハロウィンて私の年代にはあまり馴染がないです。
でも今年は友宅でパーティをするそうで
どんな仮装しようか楽しみにしています。

最後になりましたがお具合いかがですか・・・。
すこしでも早く良くなることをお祈りしています。
Commented by pekico_miccyo at 2011-10-03 22:05
体調大丈夫ですか?
先日、超田舎の飲み屋にハロウィンな集団(ハロウィン100均グッズを見にまとった酔っぱらい)があらわれ、びびりました。(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-10-02 17:23 | Comments(16)