ウサギの災難。長男君の災難。




d0157704_1982446.jpg






大好きなばあばとミニ動物園♪










連休最終日……
これまた、ものすごい混んでました(^ー^;)







兄弟が楽しみにしていたのはふれあい動物で
ウサギやヤギやモルモットに触れられるコーナーってありますよね♪


動物達が逃げ出さないように低めの柵になってるんですが……
沢山の子供達&付き添いの大人達でごったがえし、









どー見ても人間の檻になってました((´∀`*))







そんな中、

待って待って、ついにうさちゃんをゲットした次男君♪




d0157704_19123233.jpg







やはり今回も抱っこというよりも膝に乗せるだけで逃げられる(笑)




そして逃げたことに怒る( ´艸`)プッ









一方、次男君から譲り受け、
やっとこ抱っこが出来た長男君、


d0157704_19135721.jpg

「むふふー♪」







嬉しそうっすね( ̄∇ ̄*)











しかし!!!



この直後ギャーーーっ!と叫ぶ長男君!
Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ







えぇ………噛まれました………・゜・(ノД`)・゜・。










さすがに一日中抱っこされて撫でまわされたら
うさぎさんも不機嫌にもなりますわね。

大丈夫、長男君のことが嫌いだからじゃないのだよ♪





とは慰めたものの、……長男君、二度と近づきませんでした(´д`、)





トラウマにならなきゃいいんだけど。。。






いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ





そういや小学校の時飼育委員だったのですが
走り回るわ噛まれるわ、おしっことばされるわ、鶏と喧嘩するわで
ウサギって強いんだとビクビクしながら小屋掃除したこと、

今さら思い出した……。







d0157704_19201674.jpg

「人間って何だか大変ねぇ……」






この日のツボ!

ラブラブなプレーリードッグ(*´ェ`*)
[PR]
Commented by hairpriori at 2011-09-26 20:36
私も小学生の頃噛まれたことがあります

あんまり混んでると人間が見られてるようですね(笑)
Commented by papacamera at 2011-09-26 21:08
むふふの顔、最高(笑)
こんな幸せの直後、悪夢が待っていたとは、可哀そうに。
ラストのプレーリー、いい写真。伝わってきます。
Commented by kazu0611s at 2011-09-26 21:26
こんばんは。
やっぱり弟君より、お兄ちゃんのほうがこういうの苦手かな?
がんばって、せっかく抱っこしたのに噛まれたなんてかわいそう~><
Commented by alpinism2 at 2011-09-26 22:02
ウサギねぇ・・・けっこう噛みますよね(^^ゞ
むかし実家で飼っていました。

長男君、ちょっと可哀想でしたね(T_T)

P☆
Commented by グリンデル at 2011-09-26 23:09 x
長男くん、大丈夫でしたかぁ?
ウサギもかなりストレスが溜まっていたのでしょうか。
それにしても、可哀相な長男くん。
プレーリードッグ、可愛すぎます。
Commented by bickepo at 2011-09-26 23:23
置き物みたい~(>_<)
このプレーリードッグ・・・フフフ

長男くん痛かったね~。可哀そうに(>_<)P
Commented by あね☆もね at 2011-09-27 02:05 x
こんな嬉しそうな顔してるのに、この直後悲劇が・・・。
どんまい、お兄ちゃん。

ふゆかさんも飼育委員やってたんだ~。
いっしょいっしょ、僕もー。
コロコロう○こ、メッチャ踏んだっけな~(笑)
ポチ★
Commented by 2keiz at 2011-09-27 02:40
最後の二匹 とってもかわいいですね

うまく撮れましたね

動物も 大変ですよね

ほんと これで きらわないといいけど

ばばさんもリュックで かわいいな
Commented by pekico_miccyo at 2011-09-27 08:52
ウサギ噛まれたら痛いですよね…
プレーリードックかわいいです(//∇//)
Commented by chisa at 2011-09-27 13:45 x
こんなにいいお顔してるのに、この後噛まれたとは。。
それは痛かったですね。。
私も小さい頃なでなでしてたらモルモットにがぶっとやられて血がでてからは苦手になっちゃって、今でもさわれ!と言われない限りはさわらないかな^^::
長男君トラウマにならないといいですね☆
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-27 16:48
あらまー、なんて悪いウサちゃんでしょう!!
動動物園のふれあいコーナーって、動物には酷ですよねー、きっと。
でも、子供たちの笑顔をみると「これこれ我慢しなさい」って言いたくなる(*^_^*)
トラウマ…なるかもですねー。私ニワトリに追いかけられて鳥類だめですもの、今でも。でも、男の子だから大丈夫かな?
ま、獣医さんにでもならない限り、ウサギを抱けなくても、人生大丈夫よね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-09-26 19:24 | Comments(11)