幼児でも、博物館を満喫しよう☆








d0157704_19102762.jpg

「うぉっ!食べられる!」






っとこちらは国立博物館常設展♪





長男君が恐竜の次に興味のある動物も
かなりの数ありましたね~。



昔私が遠足で行ったときは
ただ剥製がガラスケースの中にずらりと並んでいるだけのイメージだったのですが、
最近は触れてボタンを押したり遊んだりという体験型ブースも沢山できて
ジャングルを探検しながらお勉強できるようになってます☆
幼児でも十分に楽しめるようになってました(*´ェ`*)




あ、でも節電か、結構薄暗かったので
怖がりな子は要注意です♪






d0157704_19163227.jpg





次男君は恐竜&動物よりも
ボタンを押したりテレビ画面をタッチしたり、
どっちかというと映像や機械に興味深々。


科学寄りかしら…




そういえば体験ブースでも科学分野のフロアで食いつきまくりでした!









d0157704_191826100.jpg






ヒカリものはどんな子でも好きですね((´∀`*))












そんなこんなで盛りだくさんの常設展なのですが
恐竜博で疲れ果てたのか、あまりゆっくりはできず…汗









帰りにはこんなんなってました……



d0157704_19224475.jpg








ご機嫌長男君と、不機嫌次男君、ふたたび(笑)




まーこれが体力の二歳差なのかもしれませんね(^ー^;)









お土産はもちろんお気に入りの…



d0157704_19241720.jpg






恐竜でした♪











いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by kazu0611s at 2011-09-25 20:45
こんばんは。
すごくリアルに作ってありますね!
2枚目の写真の兄弟君、真剣に見入ってますね^^
Commented by sakurashot at 2011-09-25 20:47
2枚目の写真いいですね。
ジッと見つめる表情が可愛いです。
やっぱ男の子はクワガタとかカブトムシとか好きなんでしょうね〜
Commented by hairpriori at 2011-09-25 21:35
ココは男の子には楽しいでしょうね・・
Commented by ケイズ at 2011-09-25 22:23 x
きのう 職場で 小さなこの恐竜人形でケーキを飾りました
二人を思い出したんで、、、

博物館とかは コロラドに住む長女を訪れたときにいいますが
ほんと いろいろあって 楽しめますよね
いろんな角度の写真  楽しいです
Commented by bickepo at 2011-09-25 23:11
おっ!いいお土産買ってもらったのですね~!
大満足だねお兄ちゃん♪
母さんもお疲れになったのでは?
沢山寝てパワー充電してくださいね。
Commented by あね☆もね at 2011-09-26 07:17 x
二人揃ってご機嫌ってめぐり合わせ、
なかなか無いんですよね~(笑)
でもお兄ちゃんはずいぶん楽しかったんだなって、
表情見てるだけで伝わってきました♪
ポチ★
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-26 13:50
うわー迫力ある恐竜のフィギュアですねー、怖い(^_^;)
ここって、確か、いろんな動物のはく製もあって、はち公のはく製もある所じゃなかったですか?
なんだかはく製が怖くて、早く帰りたいって思った記憶しかありません。男の子と女の子(昔はそうでした)の差かしら?
Commented by ☆MIYA☆ at 2011-09-26 15:57 x
ふゆかさん こんにちはぁ♪

お兄ちゃん 睨み合い!?負けてませんねぇ♫
クワガタを見つめる お兄ちゃんと弟くんの表情もいいなぁぁ
やっぱ 男の子は 恐竜とか クワガタとか 好きなんだぁ
ウチに クワガタと カブトムシ 何年かぶりにおるけど。。。
無事 2世!?誕生したら 養子にだしますかぁ??(*´pq`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-09-25 19:27 | Comments(8)