恐竜博!!!





最近図書館通いをしている我が家♪





私が必ず借りるのは、カメラ雑誌にインテリアの本。






そして、

長男君が必ず借りてくるのは恐竜の本。




どうやら恐竜がものすごく気に入ってしまったようで(●´∀`●)








ならば、と恐竜関係のイベントや展示を調べて……



d0157704_18584074.jpg






上野の国立科学博物館へ!










d0157704_1905739.jpg






恐竜博2011

を見に行ってきましたー!!!
☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆









……ってね、



実はこんなに混んでいるとはつゆ知らず……



午前中到着でしたが50分待ちでしたヾ(;´▽`A``




でもこれはまだいい方らしく、
出る頃には90分待ちでしたよ(汗)








子供達をなだめつつ、何とか入場。




この時点で次男君、不機嫌モード……(ノ∀`;)









しかし長男君は大興奮♪


人混みをすり抜けながらあっちだこっちだと見ておりましたよ☆







d0157704_1965770.jpg




こちら、長男君お気に入りのトリケラトプス!!!






d0157704_19743100.jpg




こちら、次男君お気に入りのティラノサウルス!!!






草食に、肉食……ここでも好みに性格が出ます(笑)








d0157704_1910351.jpg








まぁ、何はともあれ、満足度はこの顔を見ていただければ明らかかと…
(^ー^;)









最後のティラノさんは常設展示です♪
明日は常設展示の写真をちょこっと((´∀`*))









いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by alpinism2 at 2011-09-24 21:18
こりゃ大迫力ですね!
骨格標本なんてウキウキしまくりでしたでしょうに♪
あ~私も見てみたいです(^^ゞ

P☆
Commented by hairpriori at 2011-09-24 21:37
そんなに混んでるんですね・・
図書館は我が家も毎週です(笑)
Commented by 2keiz at 2011-09-24 22:42 x
さすが 日本 待ち時間が半端じゃない

うちの主人には出来ないですよ

恐竜男の子 すきですね

こちらに恐竜が電車にのって始まる漫画?があるんですが

汽車や恐竜の好きなカメ君 喜んで テレビにかじりつきます
Commented by mamacyarigo at 2011-09-24 22:43
あれー!
これって昨日?それとも今日?

我が家も・・・今日、上野でした。
初めは恐竜展リベンジ予定でしたが、途中でムスコの気が変わり、動物園へ。
遠巻きにパンダ見たよ!
(並ばなくても遠くから何とか見れるのよ)
もし今日だとして、恐竜だったらバッタリだったかもだね。

兄弟居ると、二人の気持ちが一致しなくて難しいよね
特に恐竜って、早くて年中さんって感じで、少し成長したらハマる気がするー

涼しいとはいえ、日差しがあるなか50分お疲れ様~
私は前に木曜公休日に行った時、お盆の前の週で夏休みのパパが多かったせいか、お昼過ぎてた事もあり60分待ちでした。
その時点で親も子も並ぶ気なし(笑)

長男君と次男君の恐竜の好み、ちゃんと性格が表れてるねー
面白い!

常設展示、結構凄いよね
そちらも楽しみにしております♪
Commented by bickepo at 2011-09-24 23:26
草食と肉食…思わずププっと笑ってしまいました!私も見てみたいな~恐竜!

図書館近くにあるのですか?大好きですが近所に無くて残念です~
Commented by edogin at 2011-09-25 00:29
お!いったのね。
うちは今年は行かなかった・・・
あれ?でも、何か別の展示で行ったような?
すぐ忘れちゃう。
Commented by あね☆もね at 2011-09-25 00:47 x
トリケラトプスって見た目と違って肉食なんですよねー。
そこらへん知ってるふゆかママもさすが!
それにしても男の子って恐竜大好きですよねー。
うちも一時恐竜おフィギュアで溢れかえっておりました。
ポチ★
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-25 02:06
こちらにも恐竜館ってあるんですけど、規模がぜんぜん違います。やっぱり男の子って恐竜がすきなのですね。
キラキラ輝く喜びの瞳にP☆
Commented by kazunao1878 at 2011-09-25 05:50
恐竜展、どうやら大混雑のようですね。
我が家は並ぶのが嫌いな人ばかりなので、ちょっと無理ですなー。
ウチの子も一時期恐竜に凝っていました。
最近その熱も冷めたようです。
子どもの興味ってどんどん変わっていくものなんですね。
Commented by グリンデル at 2011-09-25 06:49 x
いやぁ、ニアミスでした。
我が家は開館に合わせて出かけました。
それでも、会場内はごった返していて・・・
新種コーナーは全く列が動かず。
怒っているお父さんもいたようです。
でも、待ち伏せティラノとトリケラの対決シーンは見応えありましたね。
早速、TBいただきました。
Commented by 桃ママ at 2011-09-25 06:52 x
恐竜展にいってらしたのですね
本で見るのとは違いド迫力だった事でしょう~~

陸はトンボが怖いらしいです
保育園でも、トンボと皆が戯れているなか逃げ回って
一人テンションダウンらしくなっているようです笑
なんだか超ヨワッチィ子ちゃんらしいです笑

兄弟ちゃんくらいになっても恐竜は絶対無理でしょうね(笑)
Commented by papacamera at 2011-09-25 08:45
そんな待ち時間が!ビックリ。
常設は以前見ましたが、迫力ありますよね。
当時恐竜に夢中だった兄も大興奮でした。
Commented at 2011-09-25 10:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisa at 2011-09-25 11:03 x
そんなに多かったんですね~
待ち時間が長いと疲れちゃいますね^^::
お疲れさまでした~
長男君は大興奮だったみたいでよかったですね♪

うちはまだ弟君が回復しておらず、、、パパとお兄ちゃんでどっかに行ってしまいました^^::
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-09-24 19:13 | Comments(14)