木登り次男君。



先日公園にて♪




木登り再挑戦してみました!




ちなみに前回はこちら
前々回はこちら



d0157704_18455922.jpg






斜めに生えていて地面から大分低い木なのですが
以前はへばり付くだけで断念。




今回はここまで登れるようになりましたよ~♪








d0157704_18471260.jpg






どこに手をかけたらいいかな?


どちらの枝に移ろうかな?




一つづつ自分で考えながら登るって幼児にはすごく難しい事で…





だからこそ達成感が倍増なわけで。








d0157704_18493367.jpg

「登れたー!!!」







ちょっと男度レベルアップしたかな( ´艸`)












でも、



d0157704_18511416.jpg






登っている最中の緊張感は若干足りず(笑)












いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by hairpriori at 2011-09-21 19:51
木登りしてる子最近見かけないですね・・
男の子はこうでないと(笑)
Commented by bickepo at 2011-09-21 20:06
レベルアップですよ~!
凄いスゴイ♪
先日公園でも木登りしている男の子がいて
二人で スゴ~イ! と
下から見物してましたっ!
Commented by bobo4195 at 2011-09-21 21:49
たくましく育ってますね~。
木登りって楽しいですよね(^o^)
私も木登り大好きでしたから、この楽しさよくわかります。
ついでに実がなる木だとさらに楽しいんですよ(笑)
Commented by alpinism2 at 2011-09-21 23:09
確実に進歩してますね!!
登れた~の顔、サイコーにいい表情です(*^。^*)

P☆
Commented by sakurashot at 2011-09-21 23:34
3枚目の写真、いい表情ですね♪
どうだっ!て達成感ですね〜
逆光&構図もいいですね。
Commented by 2keiz at 2011-09-22 02:46
えっ?一緒に木登りしたんですか

そんなことを思わす角度に驚いています


大きなカメラ片手に、、、、、
Commented at 2011-09-22 07:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kazu0611s at 2011-09-22 08:08
おはようございます。
木登り楽しそうですね!
子供はこうでなくっちゃ!!
Commented by はに at 2011-09-22 13:06 x
おお~男らしい~!!
かっこいいよ~
木登りができる木なんて、ここらへんにはないです。
昔は校庭の木とか登ったんだけど。
やっぱり男の子はこうでなくちゃ♪
P!
Commented by flowersincozyroom at 2011-09-22 13:24
がんばりましたねー、得意満面のお顔にP☆
きょうから通常運行です。またよろしくお願いしますね(^_-)-☆
Commented by chisa at 2011-09-22 14:13 x
お~木登り上手になってますねー
弟君がどんどん登って、慎重派のお兄ちゃんが下の方にいるこの風景。
どこかでみたなぁ(笑)
木登りって結構難しいですもんね。
山登りではがんがん行くうちの弟君は木登り苦手のようで、どうあがっていけばよいかわからないみたいです^^:
なかなかのぼりやすそうな木が近くにないしな~
木登りって楽しいですよね♪昔よくのぼって実を落として遊んでました^^::
Commented by kazunao1878 at 2011-09-22 18:18
すごいすごい。
木登りなんて、ウチの子はやったことありません。
登った時の達成感ってすごいんでしょうね〜。
「やったぜ!」とか「よっしゃー!」とか。
お子さんにとって、いい経験ですね。
Commented by mariko at 2011-09-22 23:17 x
おもしろい構図!と思ったら斜めに生えている木なんですね(^^)
木の上にいるのはお兄ちゃん?ではなくて弟くんなところもいいですね!
とっても頑張っている姿がやんちゃでかわいいですね。
得意げな顔も!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-09-21 18:53 | Comments(13)