正解は!初めての…







昨日の記事はヒントが足りなかったですね(汗)




ヒントを付け足すならば、この公園は海に面しており
私のカバンにはコンビニの割りばしとおつまみのイカのくんせい、
あと、糸と糸切りばさみ。




…そろそろ分かった方も多いかな?







d0157704_1746490.jpg

じーっ………








釣り…ですね♪








d0157704_17471958.jpg

「キターーーー!」






何が釣れるのかと言うと、








d0157704_1749670.jpg







カニでしたー!!!









この日の朝、子供番組でカニ釣りしていたんですね。

これを見た次男君、ぽつりと
「釣りしてみたいなぁ…」
そんな訳で、釣れるか分からないですがチャレンジしてみました!




実は私もカニ釣りは初めての体験!
本格的な釣りはしたことがあるのですが
姉妹だったのでザリガニ釣りとかカニ釣りとかの経験は無くてヾ(;´▽`A``
正直釣れるか分からなかったですが、
これもまたいい体験だと……




しかし!



こんなに簡単な装備で釣れちゃうんですね♪
しかも入れ食い状態!







d0157704_17503599.jpg

「また釣れたー♪」








三歳児でもコツさえつかめばどんどん釣れます♪








で、長男君も負けじと釣るのですが…



d0157704_17585596.jpg





どうも上手く釣れずに、数が稼げず…


パカパカ釣り上げる次男君を横目に不機嫌になりかけていたところ





何と!この日一番の大物をゲット!!!








d0157704_1822910.jpg

「満足♪」






……よかったわぁ……(ノ∀`;)




私も上の子だったのでよーーーーく分かる、
上の子ならではの要領の悪さですが
結果良ければ全てよし!って事で♪






d0157704_1843698.jpg






大物、脱走中(笑)





もちろん最後は海にバイバイ♪
楽しい初めての体験になりました。







いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by alpinism2 at 2011-09-18 18:59
スゴイ、スゴイ!
こんなに釣れちゃうのですね(*^_^*)
しかも結構な大きさですね♪

P☆
Commented by kazu0611s at 2011-09-18 20:07
こんばんは。
わぁー、こんなにいっぱい!
しかもお兄ちゃんの釣ったカニ、おっきいですねー^^
Commented by hairpriori at 2011-09-18 20:20
ココは首都圏ですよね・・
こんなに釣れるんですね
味噌汁のダシなんかに・・・いぇいぇ・・リリースですね(笑)
Commented by sakurashot at 2011-09-18 21:23
なかなかの大物が釣れたのですね♪
これ楽しそうですね〜
私はザリガニ釣りすらした事がないので、
やってみたいです。
Commented by bickepo at 2011-09-18 22:06
カニ釣りですか~!
そんなことが出来るのですね~!!
ザリガニしかしたことないな~ 楽しそう♪
でも釣り上げたのを触れるか少し不安(笑)
Commented by bobo4195 at 2011-09-18 23:03
そうそう、ザリガニとかカニって簡単で入れ食いなんですよね~。
来年はザリガニチャレンジですね!
この日一番の大物で安心する親心、わかります~(笑)
私も調子に乗って圧勝しちゃってるときってかなり焦りますもん・・・
でもこういうときに神が降りてくるんですよね。
大物はちゃんと負けてる方に釣れるように(^o^)
Commented by あね☆もね at 2011-09-19 01:18 x
カニさんだったんだー!
これ僕もやってみたいかも~♪
ポチ★
Commented by グリンデル at 2011-09-19 04:49 x
カニ釣り、いい経験をなさいましたね。
それにしても、入れ食い状態とは知りませんでした。
お兄ちゃん、大物ゲット、よかったです。
ふゆかさんの子を思う気持ちが神様に届きましたね。
Commented by kazunao1878 at 2011-09-19 05:08
かに釣り、子どもはハマりますね。
お兄ちゃんが釣った大きいカニ、すごいですね〜。
脱走しようとしたり・・・。
ウチでもやってみようかな。
Commented by 2keiz at 2011-09-19 09:30
かに釣りなんてした経験なしです
何しろ一人っ子 その上祖母に育照られたもので、、
こういった遊びはなかったな
かにって はさみが怖くないんでしょうか?

娘が小さい頃 虫が好きで それらを瓶にあつめては
夜逃がす その繰り返しを毎日して遊んでいたのを思い出しました

次男君はカメ君と同じ年なんですね

Commented by chisa at 2011-09-19 10:37 x
姉妹だけど母の影響でザリガニ釣りしてました(笑)
だけどカニ釣りはやった事ないです。
手でとるものだと思ってましたが、大きいカニはさすがに痛いんですよね。
これすごくいいですね!とっても楽しそうです。
今度真似して兄弟とやってみます~ぽち
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-09-18 18:05 | Comments(11)