日課。






位置について







よーーーい










d0157704_21174259.jpg











ドンっっっっ!!!






d0157704_2118987.jpg







最近の兄弟の登園風景。




自転車に乗らずに走って行きます♪
もちろん帰りも走ります。










一枚目の写真の正面の道路は渡らずすぐに左へ。

正味5分位、幸い狭い裏道ばかりの登園コース☆



交差点で止まって確認はしっかりと教えているので、
(交通法規だけはスパルタですから(笑))
ハハは安心して自転車で追尾( ´艸`)






最初は長男君だけ走りたがっていたので始めたのですが
今では次男君もすっかり影響されて、今では完走できるようになりました。

20キロ近い子供達を二人も乗せるには限界を感じていたので
走ってくれればもちろん助かるのですが………












傍から見たら、子供を走らせる鬼母……・゜・(ノД`)・゜・。ウァーーン!!














実は一枚目と二枚目、別の日(笑)服が違いますね…

いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ






けど、走り始めてから長男君、体がスッキリ♪
筋肉が付いて、無駄なお肉が無くなりました!
健康ダイエット成功ですね。


後から始めた次男君も少しスッキリしてきたかな?


運動会に向けての体力作りにもなって、
子供乗せ自転車の不安要素解消にもなって、
ダイエットにもなって、

一石三鳥~(*´ェ`*)




…私も走れば、ダイエットできて本当は一石四鳥なんですがね…(滝汗)
[PR]
Commented by hairpriori at 2011-09-16 21:38
いい事ですね!
ついでにママも自転車でなく併走はどうでしょう・・(笑)
Commented by chisa at 2011-09-16 21:58 x
すごいですねー
どのくらいの距離を走ってるんだろう~
交通ルールがきちんと守れるなんて・・・
うちはまだまだ長男が一番危なっかしいのですよね。。。
この間も目の前に虫がとんできて、ぎゃーと逃げて道路に飛び出す始末><。。
Commented by alpinism2 at 2011-09-16 22:05
現代人は総じて運動不足ですが、、、
お二人は大丈夫ですね(^^)

P☆
Commented by sakurashot at 2011-09-16 22:30
元気一杯に走る後ろ姿がいいですね〜
毎日の運動はいい事ですね。
私も最近メタボチックなお腹が…運動せねば。
Commented at 2011-09-16 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bobo4195 at 2011-09-16 23:18
あ~、わかるわかる!
うちもこの時期、そうでしたよ~。
何でも走る。
とにかく走る。
どこに行くにも走る。
もう走ってばかりで疲れた記憶が・・・
そんな時期は望遠で遠くから撮るのが楽しいですよ(^o^)
Commented by thallo at 2011-09-16 23:28
わ~、二人とも後ろ姿から気合いが入ってる!
二人だから安心だけど、二人だからこそ早すぎて心配だね。でもちゃんと分かっていると思います。
我家に来てもらって、私も一緒に走ってほしいわ。運動不足が。。。
Commented by edogin at 2011-09-17 00:33
あぁ、うちも二人自転車に乗せて走った日を思い出す。
年々自転車の速度落ちてきてました(笑)
よーいどん!は子供条件反射で走っちゃうんですよね。
どんどん走ったほうがいい!
Commented by kazu0611s at 2011-09-17 01:12
こんばんは。
ウチの子たちもしょっちゅう走り回ってます^^
見習いたいものです・・・。
1枚目のモノクロ写真、かっこいいですね!!
Commented at 2011-09-17 06:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あね☆もね at 2011-09-17 07:43 x
まさかの登園風景でしたか!(笑)
いやー、元気があってすごくいい!!
でもこの暑さの中走るって、子供ってやっぱすごいよなー。
ポチ★
Commented by 2keiz at 2011-09-17 08:06
兄弟で刺激しあいますよね

カメ君は けいちゃんが話すこと そのままコピーする癖があります

かばんは お母さんが 運んでいるのかな
Commented by はに at 2011-09-17 09:34 x
走って登園、エライ!
今まで自転車で連れて行ってたふゆかさんもエライ~~!
そうかー最近ムチムチしてきたうちのお姉ちゃん、
走らせたらいいんだ!
ああ!でも自転車持ってないから、私も走ることになるんだ(汗)
思い切ってやるかな~
P!
Commented by kazunao1878 at 2011-09-17 15:57
子どもってすぐ走りますよね〜。
何があっても走る走る。
交通法規は身を守るために大切ですね。
ウチの子にもきつく言っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-09-16 21:34 | Comments(14)