お奉行様さま☆








紹介します♪




我が家の水槽です☆







d0157704_15152995.jpg







以前紹介した小さい水槽、
夏の温度差についていけないので、大きめにリニューアルしました♪








d0157704_15195542.jpg







住人はレッドビーシュリンプというエビさん。






このエビさんは暑さに弱くて…ヾ(;´▽`A``




日中は仕事で留守にするので
どうしても水温が上がっちゃうのです。



サイズアップしてかなり温度差は解消しました!









そして…紹介します!





d0157704_1537084.jpg

掃除中…








我が家の水槽奉行様です!!!








元々は私が惚れ込んだエビさんなのですが
今では知識も水槽掃除のノウハウもパパさんの方がずっと上。

安心してお任せできます☆





いつもありがとねー。










d0157704_15395174.jpg

「綺麗になったねぇ~♪」







水槽のお目付け役は長男君。



「今日もエビちゃん元気かなー」って
毎日チェックしてくれます。






もうすっかり我が家の一員になってますね( ´艸`)









いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-26 16:06
なんてかわいいエビちゃんでしょう。それを見つめるお兄ちゃんの表情がいいし、お掃除中のパパさんの真剣さも伝わってきます。
素敵なご一家+エビちゃんにP★
Commented by bickepo at 2011-08-26 19:13
エビちゃん専用ですか!!すごい!
我が家も夏になる前に水槽サイズアップしました~(笑)
計画停電の時とかも不安でしたよね~
元気そうなエビちゃん・・・よかったね~P
Commented by mamacyarigo at 2011-08-26 19:17
エビちゃん、元気ですねー
夏は水温上がりますもんね・・・・かと言って、クーラー付けっぱなしって訳にいきませんし

こういうのはハマルと男性の方が得意分野なのかな~?
最後の写真の長男君、何だか優しげな描写だね

更新時間気になったけど・・・・
どちらかが病気で仕事休みだったとか。。。。じゃない?大丈夫?
Commented by hairpriori at 2011-08-26 21:40
どこの家もこういうのはパパの役目なんですね
我が家は勿論私になりそうなのでやめてます(笑)
Commented by edogin at 2011-08-26 22:35
レッドビーでもこれは結構お高い子ではないですか。
60cm水槽のクーラーならレンズの値段と変わらないで買えちゃうので、その方がよいかもですね。
うちも何百万単位で突っ込んだことやら。
この趣味もなかなか金が掛かりますね。
絶対水草もやりたくなるし(^^)
Commented at 2011-08-26 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あね☆もね at 2011-08-26 23:44 x
優秀なスタッフが揃っていますね~。
で、ふゆかさんは何係?(笑)
赤い斑点が可愛いエビですね♪
ポチ★
Commented by papacamera at 2011-08-27 01:21
わ!鳥のピクチャーシール、この前、泊めて貰ったお宅に貼ってあったのと同じ!
下にはネコが?
Commented by kazunao1878 at 2011-08-27 06:54
かわいいエビがいますね〜。
お掃除はだんなさん担当なのですね。
家の中に小さな水族館があると落ち着きますね。
Commented by はに at 2011-08-27 10:22 x
パパさん登場~♪
錦鯉のミニチュアみたい、かわいいエビですね!
うちは…めだかですら飼育できないので
水槽はムリだわ~
でも見てると和むので、ペットショップで触れ合ってきます。
P!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-08-26 15:49 | Comments(10)