のんびり追いかける後ろ姿。







d0157704_19115917.jpg






いつもなら近くでも車で移動してしまう雨の日に、




思い立って歩いてお買いものへ。











d0157704_19124230.jpg







小さい傘だけど、子供には結構大きくて、




風にちょっと煽られながら、

慣れない長靴をポコポコ鳴らして歩く。











そんな後ろ姿を見ながらゆっくり歩くのが、何だか幸せ。










d0157704_1917259.jpg







距離が空くと心配になって振り返るのは、いつでも長男君。




うっかりすると、あっという間に離れているのは、いつでも次男君。





……次男君、迷子呼び出し歴、すでに二回ヾ(;´▽`A``
















そして、
たどり着いた先では、雨でも晩夏でも……






d0157704_19194870.jpg







これですわ(笑)












いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by 桃ママ at 2011-08-23 19:31 x
長男君と次男君雨の日にママと一緒にお買いものですか?
傘をさして、ママと一緒のお買いものは楽しかったでしょうね
ママを振り返る長男君・・・
どんどん先を歩く次男君・・・
相変わらずなお二人ですね笑

まだまだソフトクリームの時期ですね



Commented by sakurashot at 2011-08-23 20:45
2枚目の写真、いいですね!
兄弟の距離感がいい感じです。
長靴のぼこぼこの音が聞こえてきそうですね♪
そして、やっぱソレですわ。
Commented by papacamera at 2011-08-23 21:38
子供の長靴の音、僕も好きです。

↓新聞の海、超楽しそう!
Commented by alpinism2 at 2011-08-23 22:14
コンバンハ☆
二人とも長靴と傘でバッチリですね!
あの音がホントに気持ちいいんですよね~♪

P☆
Commented by hairpriori at 2011-08-23 22:40
水滴綺麗ですね!
そちらは雨ですか・・
帰りたくないです(笑)
Commented by ウッシーパパ at 2011-08-23 23:00 x
振り返る長男君も飛び出していく次男君も
可愛いですねぇ~
ココネは、
止まれ→止まらない
行け→隠れる
くらいの天邪鬼です。

ぽち
Commented by thallo at 2011-08-24 00:04
子供たちに後姿がとても可愛い~。二人とも髪の毛切ったのかしら? 長靴がパコパコいいながら雨の中を歩くのって、なぜか私も好きなの。。子供の頃を思い出すし、今は自分が見守るがわなんだなぁ、なんて思います。東京も少しは涼しくなった?
Commented by kazunao1878 at 2011-08-24 06:18
お兄ちゃんの傘、カラフルですね〜。
距離が開くと振り返るんですね。
子どもたちとの雨の中の散歩、幸せなひとときです。
Commented by ☆MIYA☆ at 2011-08-24 07:24 x
ふゆかさん こんにちはぁ♪

2枚目の写真 かわゆいぃぃぃ(≧ヮ≦●)
ポッコポコな長靴の音が聞こえてきそうだしぃ
風で ギュッと傘を握る姿を想像し またにんやりですぅ♪
後ろを歩いてたのは お兄ちゃんだったんだぁ

↓と~~っても楽しそうぉぉぉ♪
ウチもやるけど 埋もれるまではないぃぃ 負けたぁぁ(笑)
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-24 08:54
長男君、まだまだ甘えん坊で、もしかしてお手々つないで歩きたかったのかも?
次男君は冒険心の方が勝つのでしょうね~
歩くから見えることってあって、雨の日もまた楽しですね。
おりこう兄弟さんP☆
Commented by bickepo at 2011-08-24 09:58
雨の日の子供って可愛いですよね♪
頑張って傘さして(^^)

しかし迷子呼び出し歴二回とは(笑)さすが次男くんですねウフッ

振り返るお兄ちゃんが愛おしいね~
Commented by はに at 2011-08-24 15:43 x
何味なんだろう?
爽やかでおいしそう~ラムネかな~
うちはまだ車が心配で、こんな風に歩けないです…
なので下の子ちゃんはいまだにベビーカー、
お姉ちゃんもベビーカーにつかまって!!って固まって歩いてるよ。
はやくこんな光景が見たいなぁ☆
P!
Commented by あね☆もね at 2011-08-24 19:11 x
頑張って歩いたご褒美かな?
長男クンの傘、カラフルでかわいいですねー。
振り返ってママを確認するあたりもまたカワユス♪
ポチ★
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-08-23 19:21 | Comments(13)