玉ボケとしゃぼん玉♪♪♪







今まで使っていたラッパ型のシャボン玉吹きが壊れてしまったので
第二号を購入しました☆




早速公園で試し吹きだー(*≧∇≦*)






d0157704_1938143.jpg

「ブォーーーー!」






すごい量産でしょ?(笑)






この大量っぷりが気に入ってます☆











d0157704_19405977.jpg








あまりの暑さに木陰で遊んでいたのですが、
木陰の玉ボケとシャボン玉で丸だらけになりました(笑)












d0157704_19441951.jpg







ふんわりシャボン玉を撮ってみようと試行錯誤ですが



やっぱりピントを合わせるのがすごい難しいーーー・゜・(ノД`)・゜・。












d0157704_1946581.jpg








置きピンさまさまです(´Д`A;)











次男君はすぐに飽きちゃうのであれこれ試していたんですが……







d0157704_19474051.jpg








戦力差、歴然(笑)








がっつりシャボン玉をかぶってました(≧w≦;)










いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by hairpriori at 2011-08-13 21:02
ガッツリ出てますね!
コレなら撮影にいいかも(笑)
100均でありますかね・・
Commented by sakurashot at 2011-08-13 21:13
どれも良い感じに撮られてますね!
でも、シャボン玉って撮るの難しいですよね。
AFだと、狙ったとこにピントがなかなか合わないし。。。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-13 21:56
すごいですねー、今はこんな便利なシャボン玉遊びが出来るものがあるのですね。
私が子供のころは麦わらのストローを使っていました。大きなシャボン玉を作るために先を十字に切ってひろげ、ちょっとでも大きなのを作るのですが、大きすぎると石鹸水が絡まず膨らまないのです…そんなことを思い出しました。」
Commented by bickepo at 2011-08-13 23:40
子供ってシャボン玉スキですよねー♪もちろん我が家も例外なく(笑)
こんなに沢山でたら喜ぶだろうな~!
今日ルンルンはキッズプラザ大阪て人が入れるシャボン玉を体験していましたよ~!
Commented by edogin at 2011-08-14 00:15
最近はいとも簡単にシャボン玉が量産出来ちゃう時代なんですね
うちらの頃は、ストローでした(><)
Commented by thallo at 2011-08-14 01:53
とっても素敵!
子供達がいかに喜んでいるかって、もうシャボン玉の数分だよね! こんなおもちゃがあるのね。間違えて吸い込んでしまわないか、なんて心配したけれど大丈夫なのかな。。。?
Commented by あね☆もね at 2011-08-14 02:57 x
バッチリピントあってるじゃないですかー。
すごいすごい。
僕なんかいっつも適当(笑)

しかしこのラッパ、強力アイテムですね~。
ポチ★
Commented by おったん at 2011-08-14 03:45 x
うわっ!!スゴイ量のしゃぼん玉だぁ!!
これはやりがいありそうですね!?
玉ボケもしゃぼん玉もきれいです~☆
Commented by mamacyarigo at 2011-08-14 05:48
1枚目、すごくいい感じ!
1号君、壊れちゃったのね・・・でも、沢山遊んでもらったから、2号君に期待だね

私、シャボンの写真ってどうにも下手で・・・・
置きピンかぁ、今度やってみよう!
って言いつつ、追いかける専門のムスコ・・・・
うちもこんな豪快に吹いて欲しいです。

昔ってシャボン玉、貴重な感じしましたよね
私はストローは未体験だけど、吹くのを取っておいて、
石鹸や食器洗剤でやってました。
でも色が綺麗じゃないんだよね(涙)
Commented by 2keiz at 2011-08-14 06:48
すごいですね

これ

次男君のは此方でも見ますが

このふく奴 見たことないです

Commented by kazunao1878 at 2011-08-14 07:18
シャボン玉がたくさん出来て、楽しいですね、コレ。
シャボン玉の写真、きれいです。
Commented by kazu0611s at 2011-08-14 09:52
コレいいですねー^^
大量生産で撮影にはもってこいかも^^
Commented by いちぼく at 2011-08-14 18:14 x
こんちわぁ
シャボン玉、楽しそう☆彡
写真に撮っても、綺麗ですね~
ラッパ型で、いっぱいシャボン玉ができるんですね!
よくストローでやってました
懐かしい~
久しぶりにやってみようかな
Commented by 桃ママ at 2011-08-14 18:30 x
シャボン玉キレイに撮れてますねぇ~^
いつかは、こんな風に撮れるようになりたいなぁ~~

長男君に本物のコンテジを与えてあげたようですね
1番のモデルさんは次男君?それともふゆかさんかな?
子供目線の写真も楽しいですよね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-08-13 19:49 | Comments(14)