カメラ道、第一歩。








持たせてみました!








d0157704_1859465.jpg









長男君に、コンデジ!!!
*:.+゚+ヽ(o`・∀・´)ノ+゚.:*






ちなみに不公平だと怒るので、次男君にはトイデジ。
これでもしっかり写るし、パソコンに読み込めちゃったりします♪










使い方が分からなかったり、
乱暴に扱って壊しちゃったりするかもなぁ…( ̄Д ̄;Å)



なんて、かなーりドキドキだったのですが、
説明を一回しただけでピント合わせとかズームとか
プレビュー機能も覚えちゃった。
5歳児、あなどれませんぜ。







d0157704_1954290.jpg

「ふんふーん♪」









部屋中の物を映しては楽しんでました!
これは…ハマったかな♪







しかし、長男君、気を付けて!!!










d0157704_1973088.jpg

「じぃぃ………」








狙われてますゾ!!!(笑)

















いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by hairpriori at 2011-08-12 20:42
デジタルならではですね・・
フィルムだったら幾らあっても足りないですね(笑)
Commented by alpinism2 at 2011-08-12 21:47
この際、英才教育でガンガン仕込みましょう♪
次男君の視線がサイコーです!
さすがにカメラの違いに気付きましたかね(^^ゞ

P☆
Commented by bickepo at 2011-08-12 23:05
弟君のあついあつい視線・・・ウケル~♪
でもPCに読み込めちゃうなんて
おもちゃの域超えてますよね!って
おもちゃじゃないの??・・・無知ですいません(笑)P
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-12 23:25
おー、ちゃんと脇しめて構えて、たいしたものです。
コンデジ、アナログと違いフォルム代もかからないし、いいおもちゃ(というには高いですが)ご両親のいらっしゃるところでこうして持たせるのはいいことかもしれません。興味津々の弟君の表情と、イッチョマエお兄ちゃんにP☆
Commented by はに at 2011-08-13 01:17 x
最後のおにいちゃん、やっぱりファインダー覗く格好に!?
うちの子たちも、デジイチで撮ってる私が印象深いのか
カメラはコンデジだろうがスマホだろうが
見えないだろうに、ファインダー覗く格好になっちゃってます。
トイデジってこんなにちいさいの!?
やっぱりSDカード入れるのかな…
興味深々~
Commented by mamacyarigo at 2011-08-13 02:40
長男君、満を持してのコンデジデビューですね
1回教えたら!やっぱり今の子って機械の扱い、上手ですよね
脇締めて、取る構えもサマになってる☆

それにしても最後の写真、次男君の狙ってる表情が・・・・
凄いハンターの目ですね

弟君のコンデジデビューはもちょっと先かな☆
Commented by 2keiz at 2011-08-13 03:47
けいちゃんも 好きなんですよ

私のカメラで写真撮るの

今 その事少し記事にかいたとこでした

フイルムないから いいですよね

確かに 子どもって機会に強い

次男君も可愛いね

興味があるっていうのが 何よりも 一番

脳が 刺激されてるようす のぞいてみたいです
Commented by kazunao1878 at 2011-08-13 06:34
子どもってすぐに使い方を覚えてしまいますよね。
え、そんな機能あったの、なんて子どもに教えてもらったりして。

ウチの子はiPhoneの機能を使いこなしています。
使い方を教えたことはなかったのに。
Commented at 2011-08-13 07:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ウッシーパパ at 2011-08-13 11:00 x
さすが、血を受け継いでいますね。
英才教育になりそうですね。
しかし弟君の狙いっぷり・・・ツボです(笑)

ココネももうちょっと大きくなったら、
昔のコンデジあげてみようかなぁ~

ぽち
Commented by edogin at 2011-08-13 14:54
これからはモデルとして撮られる日が来るのですね。
ちゃんとアップしてくださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-08-12 19:09 | Comments(11)