触れる人と、できれば触りたくない人。





d0157704_1901930.jpg







聞こえるね。

うん、沢山聞こえるね。













d0157704_191213.jpg







お洋服、見つけたよ!















d0157704_1917755.jpg








満足げに掴むは、蝉の抜け殻。













子供は虫と戯れるのも、ごくごく自然で大事な事♪
親としてどんどん体験してほしいのです♪










なのです…が!!!









……年々虫が苦手になる私……ヾ(´д`;)ノ










お願いだから、ハハには近づけないでね(心の声)













d0157704_19231582.jpg

「たたかいだぁ!カキン!カキーン!」








二匹になったーーーーーーーーー・゜・(ノД`)・゜・。ウァーーン!!

(しつこいようですが、心の声)












いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
望遠で撮るのが精いっぱいのハハに
しっかりせいよ!の応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by mamacyarigo at 2011-08-10 20:19
私も無理です~
子供の頃は、虫とか平気で掴まえられてたんだけどー
嫌がる母親に、蝶とか蛾とか・・・「ほらー!」って近づけて遊んでたけど・・・
恐怖です

ところで、長男君は、虫、どんな反応?
Commented by もちたろう at 2011-08-10 20:44 x
アハハ!!
ふゆかちゃん、苦手なのね~!

という、私もキライ…(>_<)
うちはおぼっちゃまがだんご虫好きでね…( ̄▽ ̄;)
Commented by hairpriori at 2011-08-10 21:07
私は絶対ムリ!
子供の頃散々集めたんですが
今はセミが1番いやです(汗)
Commented by alpinism2 at 2011-08-10 22:18
私は大丈夫です!!
娘達とセミ獲り三昧の日曜日です(^^ゞ

次男君の嬉しそうな顔が最高ですね~♪

P☆
Commented by bickepo at 2011-08-10 23:05
望遠で撮影(笑)お疲れ様です!
私は接近して絵を描く分には平気です~。
蝉はジジジ!と動かなければ幼虫とか触れます(笑)
でもあれって慣れですよね~!
子供の頃はザリガニの尻尾むしりとってエサにして
ザリガニ釣りしてましたけど・・・
今ではありえない(^_^;)P
Commented by はに at 2011-08-10 23:21 x
わーーー私もムリムリ!!
虫もザリガニもダメ←今日あげるって実家の父に言われた(笑)
私がわーわー騒ぐから
子供たちも苦手になっちゃったんだよね。
悪かったかな!?
Commented by kazu0611s at 2011-08-11 00:32
こんばんは。
まだ、セミくらいなら大丈夫ですね~^^
ウチの嫁は全くだめなんで、子供が虫なんて捕まえようものなら
発狂してます^^
Commented by 2keiz at 2011-08-11 03:12
子どもの頃は虫類好きですよね

娘もよく 家の庭に来る虫に名前までつけ遊んでいました。

せみ こちらでもにぎやかに鳴いています

殻をお洋服って 可愛い

Commented by ウッシーパパ at 2011-08-11 10:10 x
抜け殻がお洋服ですか、可愛いですねd(^_^o)

私は虫は大丈夫なんですが、
カエルが駄目です(~_~;)
写真を見るだけで、毛穴が開くほど苦手です。

リンクの件ありがとうございます。
早速貼らせていただきます。

ぽち
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-11 12:59
 きょうもセミがよく鳴いている暑い金沢です。
私、虫さんダメですが、セミのお洋服(かわいい言い方、大好きです!)なら触れます。だって動かないから(^_-)-☆
興味津々のかわいい笑顔にP☆
Commented by edogin at 2011-08-11 13:07
じつはね、オッチャンの私めも年々虫が苦手になってきたんです(><)
でも、今年は大分ゴキちゃん捕まえましたよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-08-10 19:29 | Comments(11)