上流と下流。




d0157704_1975722.jpg






生まれて初めての流しそうめん!








子供たちも、そして、実は私も初体験♪
テンション上がりますが、今回は子供達だけです(泣)







次男君、普段は使わない箸を使って
必死で食べる!食べる!











d0157704_1984546.jpg

「うーん、あんまり流れて来ないなぁ…」






長男君、それはね…













d0157704_1915433.jpg






この人が上流で根こそぎ食べているからですよ……(汗)












d0157704_193342.jpg

「んー?僕のでしょ?」






下にも人が居るんだってばー(汗)









…先に流しそうめんのシステムを説明しとくんだった……(-_-;)










応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by hairpriori at 2011-08-01 20:46
コレ・・
我が家でもやりたいと話してたトコです
・・で
誰が流すか話てるとやはり私(汗)
それじゃ食べれないし写真撮れないじゃん!
残念な主夫です(笑)
楽しそうですね
Commented at 2011-08-01 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flowersincozyroom at 2011-08-01 23:32
遅ればせながら帰国のご挨拶に参りました。留守中も応援ポチ、コメントありがとうございました<(_ _)>

そして、これまた遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。1本4歳の計算ですよね(●^o^●)

流しそうめん、上手な人はお箸で素麺をせき止めてじゅるっていっちゃうんですよねー、でも楽しい♪ 何度素麺流し器買おうと思ったことか(^_^.)
Commented by edogin at 2011-08-02 00:15
大掛かりなイベント。
以前山梨に行った時に流しそうめん屋に行ったけど、それはそれはお高くつきました。
でも、自分で準備するのも大変だし・・・
こんなイベントに参加できると嬉しいですね。
Commented by bobo4195 at 2011-08-02 00:26
やっぱり流しそうめんは楽しいですよね~。
そして流れてきたからには全部取りたい、気持ち分かります(笑)

↓遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます!
いくつになってもお祝いしてもらえるって言うのは嬉しいですよね~。
ロウソク、ふ~を取られても(笑)
Commented by あね☆もね at 2011-08-02 01:12 x
次男くん、ナイスポジション!
慣れないお箸でも上手にすくっちゃうなんてすごいなー。
食欲って人を成長させるんですね(笑)

・・・ってお兄ちゃん、食べれた~?
ポチ★
Commented by 2keiz at 2011-08-02 01:24
冷やしそうめんはケイズも好きです
カメ君など手つかみになって がばがば食べてしまいます

流しそうめんは見たこともありませんが

楽しいでしょうね

でも 確かに 上流で たくさん食べられると
くだってきませんね
Commented by mamacyarigo at 2011-08-02 07:07
町内会か何かで流しそうめんですか?
上流に次男君!全部自分のだと思っちゃったんでしょうね
これが逆だったら?とか思ってしまいました(笑)

「んー?僕のでしょ?」
って言ってるショットのまんまるお目目が可愛いなー
うち、私も未体験です。やってみたーいっ!

Commented by はに at 2011-08-02 09:49 x
あははー、弟くんの、『なにか?』的な瞳がカワイイんですけど!
困ってる、お兄ちゃんの眉毛もカワイイ~
流しそうめん、最近やってないです。
どこかでやってないかな♪
姉妹の反応が見てみたい…
Commented by bickepo at 2011-08-02 15:59
私も、もちろんルンルンも
流しそうめんしたことないです!
楽しそうだな~!
そしてそして、やっぱり二人が可愛い・・・(^u^)
Commented by thallo at 2011-08-02 17:28
こんにちは。いいねぇ、流しそうめん。日本の夏をまだまだ感じる。。私も帰国中は大好きで食べてました。こちらに戻ってくる時は母に「お味噌汁の中にいれて使って。。」涙。そのまま冷たいのをつるつるいただきたいのにね。
二人とも真剣。お箸の使い方もだんだんマスターしてきたカナ?
Commented by kazunao1878 at 2011-08-02 18:45
初めまして。
初コメです。
流しそうめん、涼しくていいですよね。
我が家もやりました。
1枚目のアングル、いいですね。
流しそうめんは上流に限りますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-08-01 19:09 | Comments(12)