われら!親子ペンギン撮影隊!






エメラルドブルーの世界を
自由に泳ぐペンギンに憧れの眼差し。




d0157704_19102745.jpg















水の中から飛び出して来そうな大迫力!




d0157704_19112472.jpg










パパにママに子供に親戚にお友達、
ペンギンさんは大所帯♪














そんなキュートな親子ペンギンさん達を撮るのは、


d0157704_1913253.jpg





キュートなカメラマン親子【#´▽`#】





角度までバッチリ同じです♪









d0157704_19143484.jpg






上手に撮れたかな?









親子で楽しむカメラライフってのもいいですねぇ~♪【*´▽`*】


うちはなるたけカメラは触らせないようにしていたのですが
(だって壊しそうだしヾ【;´▽`A)
こういう時間ってすごく幸せだなーって。



子供用のカメラも今ありますもんね☆
一緒に写真を撮るのも楽しそうだなぁ~♪












応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by intellistation-e at 2011-07-25 19:37
こんにちは!!

あれれ、ふゆかさまもプチオフですか? (^^)
お写真を拝見して思わず「ままちゃり号」さまへお邪魔してしまったのかと思ってしまいました。
普段はあまりお会いする機会が無い皆さまと直接交流させていただくのは本当に楽しいなぁ、と実感いたしました。
また東京へお邪魔させていただいたときにはぜひよろしくお願いします。<(_ _)>
それと、おごしゅさまが、「ふゆかさんに誘っていただいたのに時間が無くて本当に残念」と何度も言っておられました。
すみません、京都に取ってしまいました。<(_ _)>
http://honnmaka.exblog.jp/15163196/
ちなみに・・・真ん中がてりすてであります。Σ( ̄□ ̄;
Commented by hairpriori at 2011-07-25 19:53
娘はなぜか水族館に行きたがらないです・・
今は涼しくていいのに(汗)
親子でカメラ!
いいじゃないですか!
Commented by alpinism2 at 2011-07-25 21:54
水族館で撮ると、なんだか水がにごった感じになったりしますが・・・
この写真はホントに綺麗に撮れていますね(^^)
涼しげでいいですね♪

P!
Commented by bobo4195 at 2011-07-25 23:58
こんばんは!
子供が撮る世界も楽しいですよ~。
是非是非、カメラをわたしてみましょう(^o^)
水族館のペンギン、こう暑いと、涼しくて癒されますね~。
Commented by edogin at 2011-07-26 00:10
そうそう、子供フォトも結構楽しいですよ
ちょっと構図に驚かされたり
うちはそろそろ親子でカメラ年齢になってきたかなぁ・・・
Commented by はに at 2011-07-26 01:16 x
親子でカメラかぁ~
うちはまだ、せいぜいスマホで撮るくらい。
起動して、撮って、確認して~の一連の動作ができる2歳児です(汗)
コンデジは手荒にして壊れてしまった経験あるので…
無理かな~~

水族館の写真、綺麗ですね~
明るくて色も綺麗、絶妙です!
P!
Commented by あね☆もね at 2011-07-26 01:36 x
うちはガンガン触らせてるよ~。
・・・って、本当は勝手にカバン開けて遊んでるんだけど(笑)
ま、興味を持ったらコンデジから始めてもいいかも。
安い奴だったらゲームソフトと同じくらいの値段で変えますしね。
ポチ★
Commented by bickepo at 2011-07-26 01:45
子供って何気になんでもよーく母さんを観察していますから
きっとふゆかさんに似ていいお写真を撮ること間違いなしですネ(^O^)
Commented by mamacyarigo at 2011-07-26 06:44
昨日、子供と寝ちゃって更新出来なかったよー
今日も・・・ムスコが早起きしちゃって、更新無理だ。(泣)

親子ショットも撮ってくれて有難う。
ただ、「ペンギンむずかしいぃー」って言って、帰ったら画像1枚しか残ってなかったのよ。
(ほとんどゴミ箱に捨てちゃったみたいー)

ペンギンさん、上手に撮れてるね。
流石にタムマク90のままだと、構図的にも無理あったわ。
明るい場所だったんだし、レンズ替えれば良かったー
(と後悔)

是非是非!二人にもコンデジを。
長男君なら余裕で扱ってくれそうです。
(でもお兄ちゃん使ったら、次男君も欲しがるかなぁ)

子供用のカメラ、結構いいお値段する代わりに、防水、耐久性ばっちりは捨てがたいけど、画質はイマイチらしい。
なら型落ちの安いヤツあげた方が、子供がベストショット撮った時のママの満足度も高いかなーって事でこういう結果へ。
Commented by 2keiz at 2011-07-26 08:04
水族館 いいですね

先日いった動物園にペンギンさんもいるんですが
姿が見えませんでした
2枚目の写真が好きです

今は 子供用のデジカメがあるから いいですよね

けいちゃんは私のカメラで 写真とるのが好きです

写真を撮る仕事をしている婿は子どもの頃
カメラを両親からプレゼントされた事がきっかけになったとか
Commented at 2011-07-26 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キミドリ at 2011-07-26 13:01 x
水族館撮影って難しいんですよねぇ。
でも、ふゆかさんのお写真はどれも明るく撮れていますね~☆
おややさんのタムロン90の写真載ってないかな~と思って、
おややさんのブログも見に行ったら、ふゆかさん発見!!!
もうこうなったらどどーんと登場しちゃってください。^^
それと、ふゆかさんのカメラ大きい~って思っちゃいました。
かわいいストラップだし、おしゃれだわ~~。
私は真っ黒のストラップ・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-07-25 19:18 | Comments(12)