そーらを自由に、飛びたいなぁ~♪





d0157704_21481885.jpg







はい!タケコプター!




……ならぬ、竹とんぼ!







d0157704_21492412.jpg








長男君、只今目下、練習中♪







ちょっとだけ飛ぶようになりました!










d0157704_21531722.jpg

「えへへ【*´▽`*】」









得意顔ですな☆













応援ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ






子供に教えるって、何事も難しいですね。
その時に分かる子供のボキャブラリーの中から選択して
理解してもらえるように説明するのって…すごく難しい【・▽・A;】
それが自分の感覚とか既に身に付いてしまっているものならなおさら。
大人に運転教えていた事もあったのに、子供には全然教えられない私。


保育園の先生とか、小学校の先生とか、改めて大尊敬!
[PR]
Commented by hairpriori at 2011-07-03 22:11
この微妙な操作・・
教えるの難しいですね(笑)
Commented by alpinism2 at 2011-07-03 22:27
そうですねぇ(^^ゞ
簡単に思えることでも、いざ教えるのは難しかったりしますよねぇ(^^ゞ
竹とんぼはお手製でしょうか?
Commented by いちぼく at 2011-07-03 22:29 x
こんばんわぁ
易しいことは易しく教えられますが、
難しいことを易しく教えるのは難しい。。
竹とんぼ☆彡
たぶん、習うより慣れろってことかも^^
Commented by edogin at 2011-07-04 00:11
あぁ、純粋な子供達でよかった。
うちの子供たちのタケコプターは、マスクメロンのヘタを頭に乗せちゃうのです(><)
Commented by はに at 2011-07-04 00:16 x
わかります~~
簡単そうだけど、感覚的なことって教えられないですよね!
私もボキャブラリーないので
最初から最後まで『こうだって、こう』でゴリ押ししそう…(笑)
飛ぶようになったなんて、すごいよー!
Commented by あね☆もね at 2011-07-04 01:02 x
じょうずじょうずー!
竹とんぼってなかなか難しいですよね。
程よく勢いが無いと飛んでいかないし、
力入れすぎると変なところへ飛んでいっちゃうし。
頑張って、竹とんぼマスターを目指せ!!
ポチ★
Commented by mamacyarigo at 2011-07-04 04:42
竹トンボ!懐かしい~
こういうのも保育園の昔あそびにありそうだよね

そうそう、子供に教えるのって難しい
うっかりボキャブラリーにない言葉使おうもんなら、
「○○って?」と脱線しちゃうし(汗)

うちは・・・ブランコが下手くそで、ママも横で一緒に載りながら漕ぎ方教えたんだけど、自分は子供の頃、勝手に出来た気がするので、
「なんでー!」って思いながら教えてます

保育園、幼稚園、小学校の先生・・・
同じく、尊敬します
私、教えるの下手だから、保育園行かせてなかったら、
生活関連の色々、覚えるのもっと遅かったかも(汗)
Commented by thallo at 2011-07-04 06:24
懐かしい~、竹トンボ!
私も大好きでした。でも飛ぶようになるのに、ちょっと時間がいてコツがいるんだよね。長男君、ちゃんと飛ばしてるね!
最後の写真、木枯らし門次郎みたいでかっこいい~。
Commented by chisa at 2011-07-04 09:06 x
わかります~
感覚的なものや身についてるものって説明するの難しいですよね^^::
同じく↑ブランコとか、自分で見てやって覚えたものって特に・・・なぜできないのかがわからないという感じ(笑)
ほんと教えるの下手なので、自転車の補助輪はずしとか苦労しそうです^^::

お兄ちゃん、コツをつかんだのですね♪
すごいすごい^^ぽち
Commented by bickepo at 2011-07-04 11:18
懐かしいタケトンボ!
なんだか男らしいお姿!かっこいいね~!
Commented by flowersincozyroom at 2011-07-04 12:31
おー、この姿勢は飛ばせたと思いました。
飛距離はだんだんん延びますよ、きっと(*^_^*)
私だったら「はい、よく見てね、こうやって飛ばすのよ」「え?出来ない?大人になったらきっと出来るよ」でおしまい(^_^;)
根気あるお母様と、元気なお子さまにP☆
Commented by papacamera at 2011-07-04 15:59
本当こどもに教えるのって難しい。
コツを飲み込めば、後は速いんですけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-07-03 22:04 | Comments(12)