季節もの☆その2! 薔薇♪




お花写真も気になる今日この頃。


どーも、ハハです。








d0157704_1913420.jpg







この間の水遊びの公園の一角に
薔薇コーナーが!
(((【 *≧▽≦】ノノノ









d0157704_1914458.jpg







いろんな色のバリエーションがあって
テンション上がるわぁーーーー!!!






っと撮っていたのですが……む、難しいね、薔薇ヾ【;´▽`A








d0157704_1915525.jpg






なんちゃってマクロ(タムロン標準ズームレンズ)と
私の未熟な腕ではこれが精一杯でした【T▽T】






皆さんみたいな素敵なお花写真、撮れるようになりたいぞよーーー!!!













d0157704_19184654.jpg






動く子供の写真よりも、ずっと難しい。
子供の様に被写体が勝手に動いてシャッターチャンスを作ってくれる訳では無いので
自分の足で自分の角度を見出す能力も必要になりますね…

まずはそこん所からトレーニングだわ☆











そして、


d0157704_19203386.jpg







「お花と写真撮ってあげようか~♪」


なんて言ったら、自らフレームインする長男君。
ハハ専属モデルも着実に成長中ですね(笑)







ポチっと押していただけると嬉しいです~☆
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます!
          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by hairpriori at 2011-06-16 20:33
「動く子供の写真よりも、ずっと難しい・・」
非常に共感です(笑)
私は花は諦めました(汗)
2枚目なんかイイ雰囲気ですよ!
Commented by kazu0611s at 2011-06-16 21:09
マクロ撮影って難しいですよね!
3枚目のお写真、マクロで撮ってると思いました。
4枚目なんかすごく素敵ですよ~^^
Commented by mariko at 2011-06-16 21:24 x
私も植物は撮影に時間がかかってむずかしいです(^^;)
私だけじゃなくてホッ!笑
最後の薔薇のお写真スキです。
大人な魅力を感じました。
Commented by bickepo at 2011-06-16 22:46
写真のことはド素人ですが・・・
ポストカードみたい!素敵です♪
Commented by alpinism2 at 2011-06-16 23:14
1枚目も2枚目も素敵な色ですね~♪
なんちゃってマクロでも素晴らしいショットだと思いますよ!
拡大すればいいって訳ではないですからねぇ(^^ゞ
Commented by mamacyarigo at 2011-06-16 23:17
私は2枚目が好きだわー
この色合いの薔薇、最近好きなんですよね~

1、2枚目、開いてるのと蕾のと、対で撮るのって良いね!
そうそう・・薔薇(に限らず花全般)難しいですよね
なので私は寄って誤魔化します(笑)

3枚目の色合いとシベの雰囲気も良いですね~
タムロンの標準ズームで、これだけの雰囲気出せるんですか?
欲しくなるじゃないですか
Commented by thallo at 2011-06-16 23:40
どのお花もバラ特有のてろり~とした女らしさが出ていてとてもいい感じ。
私もマクロワールド大好き! もっともっと。。。と思うと時間が全然たりなくなるのよね。
ズームレンズでこんなにキレイに撮れたなんて素晴らしいよ。
長男君、髪の毛切ったのかな?P☆
Commented by あね☆もね at 2011-06-16 23:48 x
いやー、メッチャキレイですって!
一枚目の写真が特に好きかもー。

それにしても長男クン偉いなー。
うちの長男なんかカメラ持ち出すと逃げるし(笑)
やつはクビだな。
ポチ★
Commented by edogin at 2011-06-17 00:04
うむ、これ曇りの日ですか?
色がしっかり出てるし、影もなくて柔らかないいバラ写真です。
オジサンこういうの撮りたいけど似合わないんだなぁ
Commented by ☆MIYA☆ at 2011-06-17 08:34 x
ふゆかさん こんにちはぁ♪

蕾と一緒~かわいいですぅぅ
蕾の花びらが 開き始めるぞぉぉって頃が 好きなので
4枚目ツボ。。。(*μ_μ)ポッ

専属モデルのお兄ちゃん さすがぁぁぁ♪
いい表情してるぅぅぅぅ
Commented by papacamera at 2011-06-17 08:47
1、2枚目、バラの花びらのフォルムが綺麗。
上手いですね~。僕は苦手で撮れない(汗
専属モデルの1枚もいいですね!
Commented by もちたろう at 2011-06-17 09:30 x
長男くん、良いモデルさんね♪

薔薇キレイだわ~(*≧∀≦*)
お花の写真難しそうね…。カメラ買ったら教えてちょ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-06-16 19:22 | Comments(12)