人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりっ子時間を堪能中。





先日、次男君の保育参観がありました♪






午前中に参観が終わり、
その後病院へ行く用事があったのですが、


ちょっと時間があったので、
次男君と二人っきりでデート【*´▽`*】




ひとりっ子時間を堪能中。_d0157704_19261390.jpg

「ん?」







たまにはこんな時間も必要だよね♪











ひとりっ子時間を堪能中。_d0157704_19281137.jpg








公園遊びもとことん一緒に付いて回って
「ママ見てー!」に全部応えてみる。












実はね、


ずっとね、こうしてあげたいな…と思っていたのです。




次男君にとって私は、産まれた瞬間から「自分だけのママ」では無かったし、
ましてや一歳から保育園に行っている。
ちなみに長男君が年少さんになるまで私は専業をしていました。
長男君に関しては、叱るにしろ、笑うにしろ、いつでも一対一でした。



今、
次男君、
ちょっと難しい時期に差し掛かった、三歳半。




が、今の現状では次男君とじっくり向き合っていられる時間というのは本当に少なく…









それがね、悩みだったりもして【ρ▽;】











ひとりっ子時間を堪能中。_d0157704_19421270.jpg

「お花が落ちてたよー。」









でも、現状を悔やんでも仕方が無いんですもんね。






それなら、こういう一対一の時間をたまには取る様にするとか、
話をじっくり聞くとか、ぎゅーってハグしてみたりとか。




日常で出来る事を少しづつ。少しづつ。








それが大事ですよね☆












ひとりっ子時間を堪能中。_d0157704_19491073.jpg









うん、私は次男君の短く髪を切られたうなじが
とってもイトオシイと思う!(笑)





ハハは悩んで悩んで、まだまだ成長するのだ!









働く母の葛藤。兄弟ママの葛藤。色々あるよねー。
あ、もちろん長男君のうなじも大好きです(笑)
元気出せポチがもらえたら嬉しいですヾ【;´▽`A
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

by hahanoyasumijikan | 2011-06-13 19:58