願事。

d0157704_15543317.jpg





願事、


どうか叶いますように…








d0157704_1555611.jpg








先日の週末の出来事。








とある仕事の試験を受ける旦那さん。
絵馬に願いをしたためます。


その願い叶いますようにと、
じっと見守るツマゴコロ。




良く分からないけど、見てよーっと、の次男君(笑)


















d0157704_15565961.jpg






そんな絵馬のシステムを初めて知った長男君。

ひらがなを読めるようになったばかりですが
興味津々で眺めておりました。







d0157704_15584667.jpg






そんな君の姿を見ながら、

将来一緒に合格祈願に来るのかなぁ…なんて



思いを馳せる、オヤゴコロ。








d0157704_15594372.jpg





みんなの願い、どうか叶いますように。










いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ




【追記】

今日は早い時間での更新♪
実は昨日から次男君突然高熱を出し、
39度越えだったので夜間診療を受けました【゜▽Å】
今日行きつけの小児科で検査をしてもらったら…溶連菌ですって……(泣)
今日明日は登園許可出ませんので、二人とも保育園はお休み。木曜から登園です。
私もお仕事お休みしております。関係者の皆様、すみません…



午前中も39度台でぐったりだった次男君。
さすがに解熱剤を飲ませたら……熱も下がり……

えらい元気なんですがーーヾ【;´▽`A




薬のおかげで下がってるんだから寝てろ、は幼児には通じません(笑)


まぁ…私が更新出来る位元気って事で………はぅぅ(汗)




早く良くなりますように…これも私の願事、ですね♪
[PR]
Commented by sakurashot at 2011-06-07 16:31
みんなの願いが叶うといいですね〜
4枚目の写真、興味津々な感じで見てますね。
いつの日か絵馬をかけにくるのですかね〜
私は、一度も絵馬を書いた事がないです。。。

パパさん試験合格しますように!
Commented by thallo at 2011-06-07 17:11
ツマゴゴロ、オヤゴコロ。。。ふゆかちゃんは素晴らしいツマでありママだよ。
興味シンシンの二人、特にひらがなが読める長男君は、「なんて書いてあるのかなぁ」なんてひらがなだけ拾って読んでいたのかな。本当、そのうち、二人とも真剣な顔をして自分のことをお願いする日がやってくるんだものね。
久々に絵馬がたくさんかかっているところを見て感動しました。これもとても日本らしくて絵になるねぇ。。。お願い事が終わった人は何ヵ月後かに神社がとってくださるのかな。

パパさんの試験合格、私も祈ってます。当日 全力発揮できますように。。。
Commented by hairpriori at 2011-06-07 19:49
最後から2枚目・・
イイ雰囲気ですね
叶うtいいですね
Commented by edogin at 2011-06-07 21:17
願い事、考え出したらキリがない(^^)
みんなの願いが叶うことも大切だし、この一つのことにみんなが向き合う時間も大切ですね
Commented by alpinism2 at 2011-06-07 23:35
初めて見た絵馬、いい思い出になりそうですね(^^)
これでパパさんの合格は間違いなしでしょう♪

次男君は大丈夫ですか?
早く治りますように!!

P☆
Commented by mamacyarigo at 2011-06-08 07:11
なるほど・・・それで更新時間早かったんですねー
次男君、早く良くなりますように!
この時期、結構色んな病気流行しますよね・・

長男君が絵馬を見つめる写真が素敵ー
ひらがな、読めるようになると色んなものが楽しくなりますよね

願い、叶いますように
Commented by はに at 2011-06-08 10:42 x
旦那様、無事合格しますように!
次男君の溶連菌、心配ですよね~
早くよくなりますように!!
家族のみなさんにはうつりませんように…
みんなのお願い事、全部全部叶いますように!
Commented by 桃ママ at 2011-06-08 13:53 x
御主人、無事合格しますように・・・
長男君の絵馬をみる真剣な顔が何ともいいですね
次男君溶連金、心配ですね
早く治りますようにね

ポチ

Commented by あね☆もね at 2011-06-08 15:15 x
「へー、これに書くと願い事が叶うんだー」
ってな感じの長男クンの表情がサイコー。
うちの長男もいつだったかお正月に初詣行った時に、
「お年玉いっぱいもらえますように」って書いてたっけ。
そういう邪悪なお願いは届きませんよ。。。
ポチ★
Commented by papacamera at 2011-06-08 21:57
パパさんの願い、叶いますように。
溶連菌流行っているみたいですね。幼稚園によってはハシカもだとか。
お大事に。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-06-07 17:01 | Comments(10)