はみがき♪じょうずかなぁ~♪


d0157704_1935191.jpg





毎度おなじみ歯磨きタイム☆







そろそろ子供達が自分で磨けないもんかと
ちょいちょい試みているのですが……



d0157704_19373481.jpg








…テレビ見すぎヾ【;´▽`A










d0157704_19383887.jpg








……口開けっ放しなので、垂らしまくり【;´▽`】>









仕上げ磨き、まだまだ必要な模様(泣)








d0157704_1940515.jpg

「きれいになったー!」







食べたら磨く、約束げんまーん♪










いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by sakurashot at 2011-06-03 20:13
最後の写真がかわゆいっす。
2枚目の弟君の写真もいいなぁ〜
なんか清々しい笑顔っすね!
ウチの子は一人じゃ全然磨かないんですよね…
Commented by hairpriori at 2011-06-03 20:28
習慣ですからね・・
娘は今のトコ虫歯ゼロです
頑張って下さい(笑)
Commented by intellistation-e at 2011-06-03 21:36
ご無沙汰しております。

しばらくぶりにご兄弟を拝見すると、なんだかお兄ちゃんに!
歯磨きえらいなぁ。
うちの子はまだまだ磨いてあげていますが、どうすれば綺麗になるのかがよく分かりません。
難しい!
Commented at 2011-06-03 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by edogin at 2011-06-03 22:18
な、なつかしい(^^)
子供の習慣って面白いもんで、ウチも私が仕上げするまで寝ちゃいけないと思っていて、眠くなると自分から歯ブラシもって来ました。
今の子はみそっぱいなくていいですね(^^)
Commented by flowersincozyroom at 2011-06-03 23:04
仕上げ磨きのおかげで、こーんなにきれいな歯なのですね。
「どうせ生え変わる」って大きな間違いで、乳歯で虫歯だと、永久歯も弱くなるんですってね。
子供に歯磨きしてあげた記憶ってあまりないダメ母からでした。
はずかしそうに…P☆
Commented by alpinism2 at 2011-06-03 23:05
そうですね~
早く自分でしっかり磨いて欲しいですね(^^ゞ
最後の写真がいいです!!
Commented by BOBO at 2011-06-03 23:41 x
歯が無いだけにうちの息子は仕上げ磨きもラクチン(笑)
娘は仕上げしてるのを見て近寄ってくるので、娘も軽く歯磨き開始しました(^o^)
進んで口をあけてくれるからやり易いです。

最後の仲良し兄弟、弟君はテレビに釘付けかな!?
Commented by あね☆もね at 2011-06-04 01:51 x
あはは。
うちもいっつもダッラダラ~に口から垂らしています(笑)
テレビとか見ながらだと、つい油断しちゃうんですよね。
そういう僕もよく垂らしていますからーー!
ポチ★
Commented by もちたろう at 2011-06-04 06:35 x
ムスメは、ここのところ、やっと仕上げしなくても出来るようになったかな~!?
おぼっちゃまはまだバタバタ暴れて仕上げやってるよ…(汗)

最後の二人の写真、カワユスな~(*´∇`*)
Commented at 2011-06-04 07:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桃ママ at 2011-06-04 16:40 x
一人で磨けるようになると随分楽になりますよね
最後のお写真最高に可愛いですネ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-06-03 19:45 | Comments(12)