兄弟が無口になっちゃう遊び。




d0157704_19195934.jpg




しゃがみこんで、何やら集中。



実母と長男君。









………?





何してるんだい?











d0157704_19242055.jpg






アリ釣り。








あぁー、懐かしいねぇ。
私も子供の頃沢山やったわよ【ノ*゜▽゜*】





埋めてみるなんてのは、まー皆さん当然やりますわね。

ジョウロに水いっぱい入れてきてアリの巣に注ぎ込んでみるのですが
いつまで経っても溢れてこない事にやたらと驚き、
土に染み込んでいる事すら気が付かなかった、あの幼き日々…(笑)

ツチグモの巣を見つければ引っ張り出すし、
原っぱでモグラの穴を掘り起こしてみたり…



子供って結構残酷。ってか私が残酷でしたヾ【;´▽`A












それにしても、兄弟みごとにハマった模様☆



d0157704_19444711.jpg






それはそれは長い事、釣りをしておりました………









d0157704_1947367.jpg











そろそろ待ち疲れたよー(泣)










いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by fuukapapa at 2011-05-25 21:47
こんばんわ。
アリ釣り!やりましたね私も。。いま思い出しましたよ。。
娘らにも教えてあげよう!
で、釣ったアリの行方は如何に!
P!
Commented by hairpriori at 2011-05-25 22:24
アリには災難ですね(笑)
しかし
みんなやりましたね・・
爆竹なんか入れて・・って
そこまでするのは私だけですかね(汗)
Commented by edogin at 2011-05-25 22:32
しゃがむとまん丸で小さくなっちゃうんですねぇ(^^)
しかし、巣の住人は突然ヤリが降ってきてビックリしただろうなぁ
Commented by sakurashot at 2011-05-25 23:23
アリ釣りってした事がないっす。
これで釣れちゃうの!?
1枚目の写真、とても良い感じですね〜
周辺減光が雰囲気を出してますね!
Commented by alpinism2 at 2011-05-25 23:29
私もやりました、やりました!
そして、もっと残酷な事もねぇ(^^ゞ

集中してるのがよく分かるショットですね♪
P☆
Commented by mamacyarigo at 2011-05-26 02:57
この前、コメントでしてたら、やっぱりやってましたか!
「アリ釣り」~

いやいや、私も(子供の頃)相当残酷でした・・・

1枚目、ほのぼのしてて良い写真ですね☆
うちも最近、両方のじぃじ、ばぁばに会ってるんですが、
一緒の写真撮ってない事に気づいた(汗)
Commented by あね☆もね at 2011-05-26 07:02 x
やるやるー。
子供の頃ってそんなもんですよね。
しっかしまー、二人ともかなりな集中力を見せていますね(笑)
アリ達もきっと、
「ねー、君たちもう帰りなよー」
って穴の中から言ってそうだね。
ポチ★
Commented by flowersincozyroom at 2011-05-26 11:42
あはは、相当なおてんばさんだったのですね^m^
私もやりました。ありさんごめんなさいです、ほんと。
あり釣りもよくやりました。
チビちゃん達の真剣さにP★
Commented at 2011-05-26 14:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by もちたろう at 2011-05-26 15:21 x
私もやった記憶が...(笑)
ふゆかちゃんお母さん、若々しいね〜♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-05-25 19:50 | Comments(10)